見出し画像

見えるは奈落か、絶景か。(3個中の2個目)

ピンク「どっちにしようかなぁ?」

緑「どっちでも良いんじゃない?どっちかしかないし。」

橙「とは言え、片方が奈落の底って言われるとなぁ…」

ピンク「確かにねぇ…」

黄「さぁさぁ、どっちだい?」

橙「悩むね。」

画像1

ピンク「右かなぁ…左かなぁ。」

橙「行かなきゃ分からないけど、分からないから行けない。って感じだね。」

黄「そんなに選べないなら、ずっとそこで立ち止まり続ければいいよ!そして、後から来るやつが遠くに見えた時、でっかい声で、ここまでの道のりがどうだったとか、ここが大変な所だ!とか偉そうに講釈垂れ続けるがいいさ!!」

画像2

橙「お前、誰に何の恨みがあんだよ…」

画像3

緑「ん?この道選ぶ時のヒントは、後から来るやつがいるって事なら、前に通ったやつもいるって状況で良いわけ?」

黄「そだよー」

緑「先に言えよ。」

黄「後先言ってる場合じゃないんでね。」

緑「だまれ!」

画像4

ピンク「じゃぁさぁ。先に行った人に聞くって言うのもあり?」

黄「ありだねー。まぁ実際にはいないから、私が答えてあげよう。」

橙「何だそれ。答え出てんじゃん。で?絶景の道はどっちなの?」

黄「それは…右だ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?