見出し画像

MLM経験して外で通用する自分になりたかった

こんにちは
副業支援事務局長はむおです🐹
だだ今G7真っ最中な日本
SDGsも含め
世界が平和でありますように。
🌏🐶😊🦆🇯🇵

今日は過去に私も頑張っていた
MLM、ネットワークビジネスの
『その後の人たち』について書こうと思います。

ただし。。。
今回の文章は
かなり私の偏見、私見が盛りだくさんです。

このブログ第一話に書いたように

私は25年くらい前に約10年ほどMLMを頑張りました。
事件が起きてまーまー多額のコミッションが一瞬にして翌月からほぼ0円になりましたがw
ま、今となっては私に必要な経験でした。
奥さんの愛情を痛烈に感じ、そして生き抜く力が身についたかなと。

でね、
実は私が所属していたMLM企業の中にいらっしゃったリーダーさん達

ことごとく
かなりの人数の方々
今は、、、
わっけわからん投資系ビジネスやってるんですよ。。。😂
「ビジネス」ってワードを使いたくないレベルの。
(ま、詐欺系ですね🥵)

最近でも事件になった
フリッチクエストとか
スカイプレミアムとかライオンとか
表沙汰になってない投資系とか数えきれん。

投資系ビジネスって
金取業者しかやっちゃダメなのにね。
「海外の口座だから〜大丈夫」「海外の業者だから〜大丈夫」って
意味不明なこと言い回ってます

ことごとく『リーダーさん達』は
「これは儲かる〜〜〜」って
投資系ビジネスに走り回ってました(現在も)

切ない。


私は
MLMで様々な社会経験を積んで
一般的な商売をしたかったんです。

割と?精神力が?強いので私w
甘い言葉に騙されずに地道に商売を立ち上げてきましたが。
お金を無数に失った昔の仲間もいるし
切ないもんです。

なのでSNSを見てると
投資系?やってる人は
『自撮りアップ』率が
高い高いw
意識だけ他界系。イタイ。
(これを読んでいただいてる副業を探している人へ、SNSで副業は探しちゃいけないよ)

社会に貢献出来る実力あるんだから
一般的な商売していけばいいのになーーーと
個人的にすっごく思うのです。
(私が尊敬する人が多かったから)

じゃ!またーー

こちらウチの事務局のLINE公式です♫

https://lin.ee/yYFCndu

#副業
#独立
#ネットワークビジネス
#mlm
#投資
#アフィリエイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?