見出し画像

脱サラのススメ、、ナイ!

こんにちは
副業支援事務局のはむおです🐹
ただいま新幹線の車中です
相変わらず、、、実家に日帰りです。。。🚄
無事に母の手術も終え帰京しています。

私は現在50歳目前です。
ですが、、未だアホだなぁと
つい先日ふと思いました。

「そういえば私の生き方って、、、『退職金』が貰えない生き方してる。。。」と今更ながら考えちゃいました(遅すぎる)

と言うわけで私は
脱サラは全くオススメできません。
もしろ反対派です笑

どうやら脱サラ成功率は3%〜6%らしいです。

あ、もちろんやる気にみなぎっている方は
チャレンジすべきだと思ってます。

ご自身の大切な人生ですからやるべきです。

会社は辞めずに
ちゃんと退職金はもらった方がいいです。
めちゃくちゃ頑張って働いてるバイトさんは社員になった方がいいです。
せっかくだからね、もらった方がいいすよ。

母の入院先のバイト看護師さんと話してて
ほんとそう思いました。

で、あくまでも私の考えですが
プチ起業して
ローリスクで趣味?の延長線上で?
月に1万でもいい!とライトにプチ起業を
やってみるのはオススメです。

とにかく暑いです
皆様☀️熱中症などにお気をつけて☺️

#副業
#起業
#退職金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?