見出し画像

懐かしの金父貧父本

こんにちは!主夫業多めな副業支援事務局長はむおです

ん〜20年くらい前に流行った
「金持ち父さん貧乏父さん」
みなさまご存知でしょうか?
あ、、若い人は知らないかなーー

画期的?なビジネス本でした

まー、ざっくりと
E,S,B,I、と分けてるんですね働き方を。
E、従業員
S,自営業者
B、ビジネスオーナー
I、投資家
と、まーこんな感じです。

で、MLM(ネットワークビジネス)の方々は
こぞってこの本を手にして
ファミレスで『夢』を語っていたのです。

で、この本自体は素晴らしくわかりやすい本だと私は思ってるんですが、、、。

問題なのはMLMの方々が
E、従業員 S,自営業者
この2つの働き方を【否定】して

『B,ビジネスオーナーとI、投資家にならなきゃダメだ!』
とファミレスで力説しているわけです。

(もう存在しないと思いますが)

会社員も自営業も素晴らしいお仕事だと思うのですが

会社員はダメだから
ビジネスオーナーに!ってMLMの勧誘するトークは、、まずいだろう💦

ね、その人を雇ってくれてる会社の経営者さんが聞いたら悲しくなりますよ😂

ではまた😊🖐️

#副業
#ネットワークビジネス
#mlm
#金持ち父さん貧乏父さん
#ロバートキヨサキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?