見出し画像

投資は身分相応に😊

こんばんは!副業支援事務局長のはむおです🐹

以前お話したことのある方で、とあるネットワークビジネスを頑張られてる方がいました。

たまたまニュースでその方のお住まいの地域の話があったので📺
その方に元気かな❓と思って久しぶりに連絡してみました。
何気ない話の中からビジネスの話を聞いてみたら

「今あんま動けてないんですよね💦」

あら、、とても熱心に活動していたのに、、、
そこで、事情を聞いてみたら…

「投資に失敗して借金してしまって今仕事掛け持ちしてるから😅」

投資は、お財布👛に余裕のある時にするもの
借金して自分を追い込んでまでするものはないです💦

投資は手段として、とてもいい物だと思います‼️

でも、いきなり投資‼️ではなく
スキルを身につけて収入を得てそこから余剰資金で投資‼️
この流れでは無いかなと私は個人的に思います😊

ま、そもそも
投資!と謳っているマルチだったので論外でしたが😅

実は…詐欺案件とかって
簡単シンプルに見分けられる方法あります👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?