見出し画像

2023年振り返り いろいろ変化があった1年でした 溢れる思い 人との関係

2023年が今日入れずに4日で終わりますね。今年はいろいろ変化のある年になりました。皆さんのおかげで、9月からスタートしてここまで続けられました。ありがとうございます。

私はお肉屋さんで働いていましたが、職場にいろんなことを言われても耐えてた人、新人さんが入って仕事が減り自分のやりたいことがわからなくなって悩んだ人、辞めていった人たくさんの人たちを見てきました。いろんなことを感じました。

私自身も会社のネット販売に携わり、会社の指示に従うしかない状況でやっていたらオープンさせる前に全部消えてしまって、違うところで一からネットショップを作り上げなきゃいけなくなってなんとか作って・・・

そんな会社でしたがやりたいことができて、11月20日で退職しました。
記事にしたのがこちらです。お時間あったら読んで見てくださいね。

やりたいことが出来たのも職場がきっかけです。こんなに嫌な思いしたり、ストレスを抱えたり、更年期で心が安定しないとなやんでいたりと立ち止まってしまったりして苦しい時間を過ごしている人を見てたからかもしれません。もちろん自分も辛いことがありました。

そんな時間を楽しい時間に少しでも持てたらとずっと考えたり、悩んだりしてました。noteをはじめて三か月を過ぎました。ここでたくさんの方の記事を読ませていただき、読んでいただきいろんなことを感じさせていただきました。

ああ、やっちゃったのねと笑ってください💦

12月25日には、kindle出版 「自分の人生は自分の物 経験が自分を作る」をさせていただき、失敗はありましたがそれも笑顔のネタにしてくれたらと思っています。今無料キャンペーンやってます。

そして自分のキャラクターを作り、ここではもちろん今日インスタの投稿にものせさせていただきました。そして、タロットカード&オラクルカードでメッセージを📧でお届け♪も始めました。

少しでも笑ってもらえるような時間、リラックスできるような時間を作りたい。もちろん自分もです。笑顔の輪を作りたいと思っています。

今年最後、無謀ですがYouTubeの準備をして今年を締めくくろうかと思っています。

ここまで続けてこれたのもみなさんのおかげです。企画に参加させていただいたり、情報をのせてくださったり、励ましてくださったり、記事を上げるたびに来てくださったり、温かい空気や言葉をいつも感じさせていただきました。
まだ4日ありますが、ありがとうございました。
新しい年を迎えても、引き続きよろしく願いします。

では暖かくして過ごしましょうね。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。