見出し画像

怖がりを克服 変われることを証明してくれたようで感激

こんばんは。hamuster&たまです。
今日はうちのhamusterきーくんから励まされたような感激を受けたお話です。

きーくんがきて早一か月が経過しました。最初は怖がりさんで、ちょっと手を入れようもんなら飛び上がって逃げるぐらい。それから少しの間出てこないほどでしたが、おやつを手で上げても受け取れるように・・・

今では近くに来たりするようになりました。
ゲージの中からですが。

お家も用意してあげていたのですが、匂いのついているものを少し入れといてあげても入りませんでした。

今ではお布団を振り回しながら自分で分解し、お部屋のお掃除、模様替えをしてるかのような作業をしています。

おやつも今度違うものを購入してあげようと検討中です。

今回は、あまりにも怖がりサンなのでこの先大丈夫かなあ・・・と正直心配になることもありましたが、私が愚痴をこぼしたり、かと思うと笑い話してたりして同情してくれたのかな(笑)

あれだけ怖くて仕方なかったのによく克服したねと思ったら、感動してしまいました。すごく怖かったんだろうなと思うと余計に・・・

でも、き~くんから学んだような気がします。
どんなことも変われる時が来るんだよと。変化がいつか訪れる。

そうですよね。こんなに大きな変化が起こってる世の中。
人も少しずつ変化していってるんですよね。

私も今わからないことなど調べながらいろいろやってますが、自分が変化していくことを楽しもうと思います。
良い方向に変化していきますように・・・

今日はこれから夕飯を作らないといけないという現実が待ってるので、この辺にしておきます。

一日一日、楽しみながら過ごしましょうね。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

皆さんにもよい変化がありますように(^^♪

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。