見出し画像

心の奥底から出てくる笑顔

こんにちは。少し間が空いてしまいました・・・
暖かくなりましたね~というより暑いですね。
皆さん水分補給しっかりしてくださいね。私だわ!!

最近、長男がパソコンを欲しがり、でも新しいものが欲しいわけではなく・・・
いつもそう。何か欲しいとなった時に新品ではなくても良いということになる。でも本当に好きなゲームに関しては新品にこだわり時がある。

そこで家に余っていた中古のパソコンを初期化して長男に渡しました。
何をやるのか楽しみではありました。(なんせ普段何も欲がない)

今まで、長男が知的障害を持っていることで私の中で守ってあげなきゃという思いで、どうしてもSNSとか知らない方と繋がることを警戒していました。ゲームに関しては社会人になってからはオンラインのゲームとかでやり取りをしないことはさせていました。

でも、もう自分で判断していくだろう・・・
何かあった時に手をかせばよいという思いに変わりました。
今数秘術、タロット&オラクルを使うようになって息子の持っているものを感じたときに今まで私が息子の可能性を止めてしまっていると思い、思う存分やってもらうことにしました。

長男にパソコンを渡しての第一声・・・
「お母さん!!お母さんが使っている動画編集ソフトなんですか??」
「え~?!!!!」私の心の叫び。

そうなんです。長男はよくYouTubeを見ているのですが、私がやっていたのもあって、自分も作ってみるとなったみたいです。

ちなみに長男の数秘をみると普通の物を壊して奇想天外なことをする性質をもっているんですね~自分の道が出来ていてそこを進んでいくタイプなので、これはやらせてあげなくてはと・・・

そこからソフトを教えて軽く教えただけなのですが・・・
翌日の夜。
「お母さ~ん!見てもらっていいですか?」いつも敬語。
「いいよ~」と見てみると・・・

すごい!!説明していないことまで出来ているではないか・・・
私が必死でやってきたことをあっさりと一日で、ある程度形にできている。
まだ短い部分だけど、手が加えられて作れている。

わつぃの心の中は・・・
「が~ん!!!(;゚Д゚)」

あ~ちゃんと褒めましたよ~
そんな嫉妬で皮肉なんて言ってませんよ~

いや~しっかり褒めてあげました。その時の笑顔。
普通に笑ったような笑顔より深く感じた。
心の奥底から出てきたような・・・

自分が自信を持つということは、とっても大事なことを改めて感じました。
自分が納得したものを作る。そのことで満足感、充実感を得られると何とも言えない表情を出す。
そこに自分と同時に客観的に考える長男の姿をみて、いろいろ感じて考えているんだなあと見ている私が楽しくなりました。

これからそれをどこかに投稿とか言い出したらまた私の心配性が出そうですが、頑張って閉じ込めて行こうと思います~

最後まで読んでくださいありがとうございます。

LINE公式アカウントで数秘、タロット&オラクル、西洋占星術を使って
自分探しのお手伝いをしています。
https://lin.ee/8Msbd3N

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。