見出し画像

大好きなストーンとの新たな出会い やっと家族そろってのお出かけ

こんばんは。今日は、千葉県の南船橋にある「ララポート」に行ってきました。何十年ぶりかに家族で行ってきました。長男も久しぶりにそろっての買い物。たわいもないことだけど、私にとっては泣けるほどうれしいです。

いや~人!人!!人!!!というくらい日曜日ともあってすごい混んでいました。ちなみに私は人混みが苦手です。長男はもっと苦手です。映画館も入れなくなってしまったほどです。具合が悪くなってしまうのです。

でも今は、足の調子が悪くなって一緒に出掛けなくなる方が怖いので、なるべくどこかに一緒に出掛けています。そして長男も察してくれたのか一緒に行くということに。旦那さんも一緒に家族全員でのお出かけがやっとできました。

いろんなお店があって、楽しかった~私は雑貨が好きなので雑貨関係、アニメ関係の場所、香りのする場所にはすぐ引き寄せられるかのように要ってしまします(笑)

旦那さんは、まず大き目な布でできたかばんを買いました。みんなが買い物したものを入れるための可愛い袋。なぜか購入した後、絵柄の方を内側にして肩にかけていました。はずかしかったのかな?

そのあといろいろ回っていると長男が好きなゲームのマイクラのコーナーが・・・長男も普段は着いてこないのですが、今回は一緒に参加。
さすがに好きなゲームのキャラクターたちがいるので、食い入るように眺めていました。買うことはしませんでしたが楽しそうでした。

長男はなかなか買うことをしません。すごく考えて必要だと思わないと買わないのです。もう少し欲を出してほしい限りです。

次男は最近おしゃれになり、香水なんて使っちゃたりしています。
今回は普通の香水ではなく、スティック状で手首に塗るタイプの物にしました。

楽しめるし、適度に塗れるので使い勝手がよさそうでした。
ちなみにわたしも便乗して手首にスリスリしてきました。
ただ欲かいて左と右に別々の塗ったら、いろんな香りがしてしまい反省・・・

食事をしようとしたのですが、案の定どこも混んでいて、くら寿司さんがあったのでいきましたが、発見したのですが予約時間15時になってしまっていてびっくり!!
結局食事は、後回しにしてお店巡りをしました。


左が癒し・右が創造力をあげるストーン

ショッピングモール内が広くて迷子・・・
そんなときに私の大好きなストーンのお店が。
引き寄せられるようにストーンを眺め始めました。

私がストーンに出会ったのは、もう10年くらい前になります。
友人が趣味でストーンでブレスレットを作っていました。
いつかそれを販売できるようになりたいと本業の傍らいろいろ作っていました。そのストーンがすごくきれいで見入ってしまう感じだったのを今でも覚えています。

それから友人はベレスレットだけではなく、指輪、ネックレスなどいろいろ作るようになりました。最初はブルーのストーンのだけ販売をしていて今はいろいろなストーンを使っているようです。お客様に合わせて作ったり自分の考えで作ったりしています。

そんな友人からたまに購入させてもらったり、息子の彼女のプレゼントで作ってもらったりしています。本当にきれいです。

少し脱線しましたが、そのストーンのお店でいろいろ見ていた時に、すごく気になっていたストーンが売ってたんです。好きな割には意味合いがわかってないものもあって・・・

そのストーンは、今私が尊敬している方がつけているものと色が一緒で、すごくきれいで気になっていたのです。意味合いは、「創造力をあげる」と書いてありました。すごく気に入ったのですがもう一つ気になった深緑のストーンお仕事関係のストーンでした。

すごく迷い、30分くらい迷いましたが結局、創造力をあげるという意味合いの気になっていた方にしました。もう一つ購入したのが「癒し」のストーン。深緑はどこに行ったやら・・・
癒しという言葉にまけたhamusterです( ;∀;)

ずっとあこがれていたストーンも手に入り、ものすごくうれしい一日でした。
足の調子は・・・・今最悪です(笑)調子に乗り過ぎました。しばらく歩いて調子が悪くなってくると痛みと平のところでもつまずいたりと危うくなるのですが、休憩して歩くを繰り返して楽しむことができるのでそういうことを意識して行動しているのですが今日は夢中になり過ぎて・・・

楽しいことがあると夢中になってしまいますよね。私はストーンが大好き。
みなさんは、好きなもの夢中になってるものは何ですか?
たくさんあるかもしれませんね。
また、私が楽しんでることを書きたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキ・コメント・サポートよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。