黙っていると機嫌が悪く見られる

今日、ボイスチャットで友人とゲームをしていた。
「河村さん、大丈夫ですか?」
と突然聞かれた。
直前の試合では、味方が回線落として、一機少ない状態で戦うことになってボロ負け。
ひどい試合ではあった。
でも、特別嫌な気分になったわけではない。
ちょっと疲れがたまっていたので、口数が少なかっただけだ。

そう、俺は昔から黙っていると「機嫌が悪い、怒っているように見える」らしいのだ。
そのため、基本的に何か喋っているようにしているのだ。
対面ならば、ともかくボイスチャットでも、そう感じられているとは。
これねー、かなり気を付けているんだけど、疲れてしまうのよね(笑)
動画の時も常時ペンギンなのは、これもあるのよ。
機嫌悪そうとか見られたくないので。
だってさ、オンライン授業になってから生徒から一度も「怖い」って言われたことないからね。
対面の河村は常に「怖い」と言われていたけど、どんだけ周りに圧かけてたのかって話ですよ。
迷惑だよ、俺。
もう一生バーチャルな生命体で生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?