世界で4人の地球防衛軍

深夜に、ふと地球防衛軍4をたちあげる。
もう5年くらいやっていないゲームだ。
1人でやっても面白いが、オンラインプレイのほうが楽しい。
オンラインの醍醐味は世界中のプレイヤーと繋がれることだ。
しかし、かなり昔のゲームだから繋いでいる人がいるだろうか。
おそるおそるオンライン部屋に入ると誰もいない。
そうか、世界で俺だけが地球防衛軍4をオンラインで遊ぼうとしているのか。
寂しい気持ちよりは、逆に面白くなってきた。
自分で部屋を立て、しばらく待つ。
5分も待たない内に、1人が入室する。
そうか、俺だけではなかったのだなと、思わず笑みが浮かぶ。
しばらくは2人でミッションをこなしていると、3人目と4人目が合流。
そのまま1時間ほど遊んで解散した。
その後も部屋はなかったので、世界で地球防衛軍4を遊んでいたのは我々だけだったのだ。
まるで絶望的な戦いに挑む地球防衛軍の隊員たちみたいではないか。
また、遊んでみよう。
そういえば地球防衛軍6は、まだ買ってないんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?