西浦和也の怖イ話 リヒテル(声優市川治さん)を連れた女


河村も聞き手として出演中の西浦和也の怖イ話の最新話が配信されました。
今回は青森怪談3の後編です。
青森なのに、リヒテルを連れた女ってなんだよ。
と突っ込みたくなった、あなた。
間違っていませんよ。
そもそもリヒテルってなんだよって人も多いでしょう。
これは昭和のアニメ闘将ダイモスに出てくる美形悪役の名前なんですよね。
このリヒテルが、どう怪談になるのかは、是非動画で確かめてください。

リヒテルの声優さんは市川治さんという方で、リヒテル以外でもコンバトラーⅤのガルーダ、ボルテスⅤのシャーキンと敵の格好良い悪役で有名です。

ガンダムファンとしてはノリス・パッカード大佐が忘れられないのではないでしょうか。
ノリスは美形ではありませんが、自らを犠牲にして戦った気高い騎士のような武人でした。
市川治さんの声は品があり、どのようなキャラクターでも声を当てれば格が上がるんですよね。
残念ながら亡くなってしまいましたが、市川治さんの演じたリヒテルは永遠のプリンスとして残るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?