見出し画像

2年半ぶりの台湾へ③


可愛い駅名表示

11/23  13:30  
MRT赤線(淡水信義線)でLRT(淡海軽軌)の始発駅『紅樹林駅』へ
淡水LRTへ乗り換えホームに来ました!
なかなか可愛い駅名表示でした
関東圏では宇都宮にも路面電車が近々開業予定ですが、日本でも
増えて来てほしいですね 

綺麗な色の車両です
車窓はほとんど見えないほどの雨 笑うしかない

比較的ゆっくりなスピードで終点の『淡水漁人碼頭』へ到着しました
しかし 相変わらずの土砂降りです
まぁ せっかく来たので漁人碼頭まで 歩いてみました!

一瞬の止み間

一応 漁人碼頭まで歩きましたが写真を撮る余裕がない程の雨でした
早々にバス停に行き MRTの『淡水駅』へ戻りました! 

一旦 台北駅に戻り雨も小雨になったので夕飯を兼ねて龍山寺へ

相変わらず幻想的な龍山寺

廣州街観光夜市で魯肉飯を食べビールを飲みさすがに昨日からの移動で
疲れたので台北駅前の宿に戻り初日を終えました!
明日は晴れるかなぁ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?