見出し画像

帰らぬメニューとなった、半チャーハン。

はじめまして。
いつも心に半チャーハンです。

今日からnoteを始めます。

少々ショッキングなタイトルを冠した初回。
早速ですが今回はチャーハンの話ではなく、己のアイコンやヘッダーの画像、プロフィール文についての秘話を少しばかり綴ります。

🍥アイコン

バーミヤンのチャーハン。¥499税込 ¥549)。
日替わりスープバーが付いてきます。素敵〜

小学生の頃、スイミングスクールの帰りはいつも外食でした。その際にバーミヤンを訪れれば、必ずと言っていいほど頼んだメニュー。

なんだチャーハンではないじゃないか、フルではないか。すみません、本当はフルチャーハンの方がよく食べていました。

しかしいつもにあったのは、半チャーハンなのです。ラーメン一杯だけでは足りないかなと言う時も、半チャーハンセットにすればもう安心。

半チャーハンとは、心の拠り所なのです。

さて、クリエイター名を決め(命名についても追々書きたいと思います。大したことではないですけれど)、アイコン用の写真を撮るために数年ぶりに訪れた、思い出の店バーミヤン。

しかし、セットメニューに含まれていたはずの半チャーハンは、メニューから跡形もなく姿を消していました。

時の流れは残酷でした。

ま、すぐに気を取り直して、思い出のフルチャーハンを注文。

スイミングスクールは12歳で辞めました。
あの頃の私はもうどこにもいませんが、目の前にはあの頃と変わらぬチャーハンがありました。

今の私が撮影した、チャーハン。
等身大の、今の自分らしいアイコンではないかと思います。

🍥ヘッダー

バーミヤンのテーブル。少しペタついた、安心する木目です。

点心が所狭しと並ぶバーミヤンのテーブルのように、己の心を満たすあれやこれやを沢山、ここへ書いていきたいのです。

🍥プロフィール文

私の心を満たしてやまない、半チャーハン以外のものたちを発信します。
美味しい半チャーハンに出会えば、それも発信します。


いつも心に半チャーハンは、バーミヤンに限らずチャーハンある店ではチャーハンを食べる人間です。
胃が大きくないのに少し無理をして半チャーハンを追加し、よく苦しい思いをしています。

これからどうぞよろしく、お付き合いくださいませ🍥