見出し画像

1% FOOTBALL CLUB

この度、
1% FOOTBALL CLUBに
参画することになりました。

この1%FCは
love.fútbol Japanという団体が
運営しているプラットフォームで

プロサッカー選手→年俸の1%
サッカーにまつわるコミュニティ→何かの1%
これらを寄付し、
日本・世界でサッカーがしたくても
諦めている子供たちの環境を
変える活動を実施しています。



有難いことに
僕は今まで不自由を感じることなく
大好きなサッカーを続けてこれました。

いつの間にか
当たり前にあるものだと思い込んでいたサッカー。

でも、日本・世界には、
サッカーがやりたくても
様々な問題で(貧困、治安、ハード面の問題など…)
それを諦めている子供たちがたくさん居ます。

それを見て見ぬふりは
僕には到底できません。

たかが1%と思われるかもしれません。

それでも、
その1%が誰かの為になるなら

僕は喜んで協力します。




サッカーは僕に
たくさんのことを与えてくれました。

試合に勝つ喜び。
ゴールを決めた時の喜び。
最後まで諦めないという気持ち。
困難に立ち向かっていく勇気。
試合に負ける悔しさ。
そこから立ち上がって戦い続けることの大切さ。
そしてサッカーを通じて出会う仲間たち。

サッカーは僕の人生そのものです。

サッカーには
計り知れないほどのパワーがあると思います。


子供たちが
何不自由なく、安心して、
大好きなサッカーをできる世の中にしたい。

ひとりひとりの力は小さいものかもしれないけれど

サッカーを愛する力をひとつにすれば
それが叶うと僕は信じています。

 꿈은 이어진다
〜夢は続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?