見出し画像

生涯、忘れられない夜。

みなさん、お久しぶりです。
ハン ホガンです。
突然ですが!

『人生でこんなにも感情を爆発させて喜んだことがありますか?』

大の大人が無邪気にはしゃいで
抱き合って喜ぶ姿は
なんだか素敵じゃないですか?


2023年5月13日
江原道(カンウォンド)で開かれたKリーグ第13節
🟠Home 江原FC vs 水原三星 Away🔵

前節を0-3で負けて
最下位に沈んでいた我々水原。

ひとつ上の順位にいる江原FCとの直接対決でした。

戦う理由をあげればキリがないのですが
あえて2つあげるとするならば、

①江原道は僕の曽祖父の故郷。
②成績不振のチームにも関わらず指揮棒を握る決断をして下さった新監督の前所属チームとの対戦。

だからこそ、負ける訳にはいかなかった。

ただ、試合が始まれば個人的な事情や
私的な感情は特に意味はありません。

試合開始のホイッスルがなった瞬間から
試合終了のホイッスルがなる瞬間まで

とにかく相手を上回るためには
どうすれば良いかだけを考えて
必死にプレーしました。

たくさんミスもしたし、
納得いかないプレーだらけでした。

幸運なことに、
前半33分にはKリーグ初ゴールを
決めることができました。

チームのキャプテンであるイ キジェさんからの
ピンポイントクロスからのヘディングでした。
※キジェさんは現韓国代表選手🇰🇷

プライベートでも仲良くしてくれるキジェさん。
よく一緒にゴルフにいくのですが
ゴルフもプロ並みに上手です。笑

そんなキジェさんからのアシストで
Kリーグ初ゴールを決められて
とても嬉しかったです。

そういえばJリーグ初ゴールも
当時1番仲が良かったえぐさん(江口直生)からの
アシストだったなーとふと思い出しました。


なによりも、
自分がゴールを決めたかのように
喜ぶチームメイトの姿が
とても印象的で、
みんなで抱き合って喜んだあの光景を思い返すと
今でも涙が出そうになります。

間違いなくあの瞬間は
自分の人生の中で
かけがえのない財産になりました。

何度見ても最高です。



そして
この日もうひとつのゴールが
後半に生まれます。

そのゴールの主人公は
水原三星のエースストライカーである
安柄俊(アン ビョンジュン)さんでした。

ビョンジュンさんは
東京で生まれ育った
僕と同じ在日コリアンです。

僕はビョンジュンさんのことを
本当の兄のように慕っていて
ヒョンニン(ハングルで『兄さん』の意味)
と呼んでいます。

遠征での前泊のホテルでは
必ずルームメイトになり
色んな話をして
親しく過ごしています。

2人とも話す時は日本語の方が楽なので

2人で話す時は
日本語で話すことがほとんどなのですが

それを見たチームメイトたちは
韓国語で話せとイジってきたりします。笑


そんなヒョンニンは
12試合を終えた今シーズン
まだリーグ戦でのゴールがありませんでした。

"名門 水原三星のエースストライカー"
どれだけの重圧がのしかかっているか。

成績不振の中、
ストライカーである自分自身にも
かなりの責任を感じているようでした。

そしてその重圧を背負い
乗り越えようと必死にもがくヒョンニンの姿を
僕は隣でずっと見ていました。

とてつもないプレッシャーを打ち破る
ヒョンニンのゴールは
ワールドクラスの衝撃的な一発でした。

気になる方は是非動画をチェックしてみて下さい。

この日ついにリーグ戦初ゴールが生まれ
サポーターの前で涙を流しながら
喜ぶヒョンニンを見て目頭が熱くなりました。

どれだけ切実だったか…
写真からでも伝わってきますよね。

これからもどんどん決めてもらいましょう!

ヒョンニン!
心の底からおめでとうございます👏👏👏




そして、試合は0-2で
我々水原が勝利を収めました!

2人の在日コリアンによるゴールが
チームを勝利に導いたのです。

そしてなにより無失点!

4世代の時を経た曽祖父の故郷の地で
自分の決勝ゴールとヒョンニンの追加点。

おまけにクリーンシートという完璧な試合結果。

この記事のタイトルの通り
『生涯、忘れられない夜』となりました。

試合後、ヒョンニンと抱き合い大喜びでした。

もう一度みなさんに質問します。

『人生でこんなにも感情を爆発させて喜んだことがありますか?』

人生は一度きり。

思いっきり、情熱を燃やしましょう🔥

☝️試合のハイライトはこちら!



おまけ

Kリーグ第13節のベストイレブンに
ヒョンニンと僕が選ばれました🇰🇷👏

この勢いに乗って
引き続き頑張ります!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?