夏のわいわい合宿。小説「パドルの子」のPVをつくりました。

夫著『パドルの子』のPVがポプラ社さんより公開されました!

実はこちら、著者夫本人にお仕事依頼がきまして、大学時代からの仲の友人と夫とわたしとで作ったものなのです。(共に制作系の大学出身です)


連休も我が家泊まり込みの合宿作業だったのですが、これがなんとも楽しくて!
子守を代わる代わるしながら、友人加藤くんが動画編集、わたしハンガーは素材づくりやデザイン監修、夫ペットボトル(虻川枕)は音楽探しとちょっぴり編集と、手分けして。


この加藤くん、元々映画監督志望で、夫が脚本家志望だった頃一緒に映画を撮ったりしていたのです。わたしは撮影の美術制作やロゴデザインで関わったりなんかして。
(最近は写真をはじめたみたいで、応援の気持ちで一枚だけ加藤くんの写真を動画中に忍ばせています。関係は変われど、また三人で一緒に制作ができて嬉しかった!楽しかった〜。)



合宿って響き、昔からなんとも好きなのです。
みんなで同じものを食べて寝て起きて、生活しながら、制作漬け。
ぎゅうぎゅう、わくわく。なんだかあの頃を思い出すというか、うっかり青春めいてしまいました。笑 (見た目は、全員それぞれのパソコンに向かっているという地味な姿なのだけど)

そんな気持ちで作った動画、しっかり力作です。どうぞ~

小説 『パドルの子』 紹介サイトはこちらなど
www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8008144.html

夫婦して制作と生活を毎日がんばっています。 もしもしもサポートいただけたらより一層がんばります!みなさまの手元に作品をお届け続けられるよう、、、!