見出し画像

2024ライブ初めはハロコン「THREE OF US」に行ってきました

2月ですね!私はやっと2024年のライブ始めをしてきました。
ハロー!プロジェクト所属のグループが2チームに分かれて日本各地を回るハロコンに行ってきました。

そんなライブ初めのこの公演をnoteにまとめていきたいと思います!
とにかく最高でした。多幸感〜〜〜〜!!!今年もたくさん会いに行きます。
12月、1月となかなか行けなかったので、前日は、とってもワクワクが止まりませんでした〜。


ハロコンに行くこと自体も初めてです

実はハロコン自体、行くのは初めてでした。今まではちょっと敷居が高いというか、複数グループいると、そこまで曲知らないけど行って大丈夫かな…、とか、ちょっと怖いなぁ〜と思っていたこともあり、行ったことがありませんでした。

今回も中々予定が詰まっており、FC申し込みはしてなかったのですが、ハロステでみたチームBのオールキャストで歌う「明晩、ギャラクシー劇場で」の多幸感に、半端なく心躍らされ、すぐに一般チケットを購入しました!

まずチームBは、アンジュルム、Juice=Juice、OCHA NORMAの3グループだったのですが、どのグループも実際に現場に遊びに行ったことがあったので、ちょっとこの3グループのシャッフルみたい…と思いました。

他は、アンジュルムの衣装が可愛い、実際に見たい…というのと、OCHA NORMAの衣装が私好みだったからです。

セトリごとにレポを書いていこうと思ったのですが、まとまりがなくなりそうなので、グループごとに書いていこうと思います。

アンジュルムさん、激強です〜〜〜はななおかえり

アンジュルムの「明晩、ギャラクシー劇場で」この曲大好きなんですよね。もう可愛いですよね。なんだろう、とっても好きなんですよね。(文章が雑魚)

アンジュルムは前半に「アイノケダモノ」と「RED LINE」をぶちかまします。
とーーにかく衣装が可愛い。あと、後藤花ちゃんがおかえりなさいでした。(私にとって)

昨年の武道館ではお休みだったので、はなながいる「RED LINE」ははじめてです。ハロプロって、新しく入ったことか、一般の子ってレベル高いよなぁって改めて感じました。

後藤花ちゃんは歌唱力はもちろんですが、表情も一生見てられます。もう可愛い。。

大好きペイペイもさいっこうに、かっこよかった。個別行きたい!(でも、チキンだから中々)

ペイペイが、悔しいわで、たけちゃんパートを歌ってて、思わずちょっとだけ声が出ました…!

両者2曲ともなんですが、ダンスがバチくそにかっこいいんですよね。私は今回結構上の方から見たのですが、衣装がかっこいいってのもあるんですけど、本当に強い…、強いよ…、アンジュルムはいつ見たって今が最強だな…。と思います。。

あと、どの曲か忘れちゃったんですけど、しおんぬの表情が良すぎて、カメラ抜かれるたびに、すっごい惹かれて見入っちゃって、うわあああ〜しおんぬ〜〜〜最高だよ〜〜〜っ。ってなりました。

元々表情はいいなぁって思ってたんですけど、より覚醒してました…。どこまで最強になるんだ〜。かっこいい〜。
そんなしおんぬは新成人ですって。若い〜!この着物の写真も大好きです!好き!

かみちゃんの「絶対解ける問題X=♡」は最高ですね!!!
これは、バーイベでもやって、すごい楽しかった記憶だったのと、かみちゃんがとっても楽しそうなのがすごい見てて幸せでした〜。
単独ではなかなか歌わないので、ハロコンとかで聴けるのが嬉しいです。


後半は、「悔しいわ」!この曲好き〜。盛り上がるのと、悔しいわの歌詞に合わせてみんなでペンライト「ぴっ!」ってやるの大好きです。笑
(伝わるかな)

莉佳子の卒業も発表されたし、卒コン倍率高そうだなぁとか思ってるのと、たくさんアイドルの莉佳子を見てたかったので、春ツアーもいくつか行きたいなぁと思ってます。

莉佳子とかみちゃんの、身長差が好きすぎる。先日の恵方巻き動画、可愛かったのでよかったらぜひ。

Juice=Juiceさん11周年に立ち会えました、りあいちゃんの「Rockの定義」えぐすぎ

Juice=Juiceさんの11周年でした。植村さんも卒業発表したので、あぁあと何回見れるんだろう〜とちょっと寂しくもなりました。

Juice=Juiceさんの「プライド・ブライト」この曲大好きです。
「好きって言ってよ」とか、ちょっとこういう強気な女的な曲がバチくそに似合うナンバーワンだと思います。(勝手に)

植村さんとにかく美しくてびっくりした。いつ見てもびっくりする。
あと、これもどの曲が忘れちゃったんですけど、あかりんごさんの、カメラ抜かれた時のお顔が天才すぎて、えええええ、最近入んなかったっけ…とびっくりしてしまいました。

りさちちゃんも、一般加入とは思えないくらい、お歌が強強で、かっこいい。


アンジュルムの武道館公演かな?たまたま、関係者席が近くて、れいれいが横を通ったんですけど、とってもお顔が天才的に可愛くてびっくりしました。。
れいれいの「消せやしないキモチ」もウワァァ〜〜〜〜こぶしきょくだぁ〜と、テンションが上がりました。

こぶし曲大好きです。

シャッフルで、すごいびっくりしたのが、「Rockの定義」。
松永りあいちゃんが、激つよで、すっごい歌が上手いのと、なんか引き込まれるというか、すごすぎました…。なんていう言葉が適切かわからないくらい、うまかったです。見にきてよかったなと思いました。とにかくエグかったです。
可能であれば、映像化してほしい。。。


Juice=Juiceが歌う、「大器晩成」もめちゃくちゃ良かったです。前に何かで見たオールキャストのやつを思い出しました。

私が好きな「好きって言ってよ」も置いときますね。

(まなかんソロデビューおめでとう!!)

OCHA NORMAさん、すみれにセリフ渡した人マジ拍手したい

昨年から推している「OCHA NORMA」。衣装が可愛いんですよね〜。
アルバムも買いました。(他の予約商品と一緒に買ったのでまだ、手元には届いてません…、マジ失態)

とにかく曲が好き。「宇宙規模でダイスキ宣言!」この曲可愛い〜。
あと、西﨑さんの歌がとにかく好きなんです。すごい好きな歌い方!

個人的にOCHA NORMAの「素肌は熱帯夜」が大好きです。石栗さんから歌い始まるこの曲、結構聴いてる。今日も石栗さん可愛かった。

この日もOCHA NORMAはみんな可愛かったです。OCHA NORMAの曲は盛り上がるので、とっても大好きです。早く単独やろ〜。

シャッフルコーナーなんですが、「初恋サンライズ」でセリフが、すみれで、マジで可愛すぎて倒れるかと思いました。セリフ割り当てた人、拍手したい。
すみれがブログ更新すると自撮りを上げてくれるのですが、リア垢でたまにリツイートすると、全然お茶を知らない友人も、「いいね」してくれます。


(昔Twitterって、「いいね」じゃなくて「ふぁぼ」だったよね。ふぁぼって、初めは他人に見えなかったはずなのに急に見えるようになっちゃって、何人かアカウント消してたなぁってのを思い出しました。)

もうTwitterでもないのか。


Good Luckの胸騒ぎ」大好きです〜〜〜〜!振り付け?とかみんなでできるとこも楽しい。天才〜〜〜!!wow

とにかく衣装可愛い。あと、カメラに抜かれる、きららは、やっぱり天性のアイドルというか、きらら、マジアイドル〜〜〜!!!きらら最高!!!ってなります。

この曲の、ハモリ部分も好き。がなりも好き。本当単独やろう。絶対楽しい。楽しみ。




オタクがベラベラと、感想を書きました。なんか言ってんなー。くらいで思ってくれたら嬉しいです。
最高な2024ライブ始めになりました。

再来週もライブがあるので楽しみです。ずっと立っていられるように体力つけたいと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?