見出し画像

【大阪観光】たこ焼き食べて道頓堀行って大阪感じた(写真多め)

先週にSixTONESのライブに行ってきました!その時に大阪を観光したのでそのことをnoteに書いていきます。
(SixTONESは最高でした…、別で書きます。)

観光地も全然調べてなく、どこ行こうかな〜思ってて、そういえばAぇ! groupのYouTubeとかロケ地を巡ろう!と、ふと思いつき、それも回ってきました。

大阪に行ったのは高校の時の修学旅行以来だったので10年ぶりとかかな?修学旅行での大阪はUSJしか記憶がないですね。
グループのリーダーやってたんですけど、全然話聞かない人がいて、集合場所をその人が間違えて、ホテルのロビーで逆ギレされたという変な思い出が蘇ってきました。(はよ忘れたい)


何かと話題になる道頓堀川に初めて行ってきた〜グリコさん見てきた〜

WEST.の重岡くんの声に似てる人が「「飛び込ませてくれ!」」と叫んだことで有名な(界隈ネタ)道頓堀川に行きました。

なんば駅で降りて少しだけ歩くと辿り着きました。

結構な人だかりでした〜。私もグリコのポーズすればよかったなーーーってちょっと後悔。ここの場所はAぇ! groupのリーダー、こじけんがウナギをとったところですね。

やだ〜イケメン
引用元
やだ〜来ちゃった。

そしてたこ焼きを食べました!どこのお店か忘れちゃいました。がめちゃくちゃ美味しくて、美味しくて。
熱々で食べられないかなって思ったんですけど、猫舌の私でも大丈夫でした。

美味しい
大阪は看板とか大きいですね

カールおじさんと写真とれた

わーい

カールおじさんと写真とりましたー!わーい。
楽しい。この通りはたこ焼き屋さんもあと、カニとか色々あって楽しかったです。

【Aぇロケ地】空中庭園・ハートロック

ここはAぇ! groupのYouTubeでのロケ地です。ずっと行きたくて、大阪現場が決まったら絶対行こうと決めていたところです。

Aぇが爆走してるエスカレーター

上手く撮れないけど、来たことに意味がある(ない)

屋上のハートロック

Aぇが鍵をつけた箇所めっちゃ探しました…!
ちょうど生配信の翌日に行ってきました。(ラブ

ハートロックは事前予約していきました。

ついに来た〜〜〜〜〜
こんな感じでたくさんあった!

通天閣!!ぽい

すごーい!

大阪!って感じ。あとは通りに射的屋さんがたくさんあったり、串カツ屋さんもあったり。あとタバコ捨てるところ?喫煙所ではなくて、路上に灰皿が置いてあって、最近は見かけなくなったな〜とちょっと思い出しました。

松竹座にふらっと

アクスタボケてる。笑

推し活

よく現場の場所で聞く、松竹座の外観だけ見てきました。ミナミ笑店街のポスターがあったので写真。

松竹座の目の前のエッグタルトが美味しい

エッグタルト

エッグタルト大好きなのでお土産に買ってきました。とっても美味しかったです。私はエッグタルトと、ホワイトチョコを買いました。
天才的に美味しいです。

その隣にはエイト兄さん

まとめ:街並みが新鮮すぎて楽しかった

修学旅行以来の大阪。(といってもUSJだけしか行ってない。)
新大阪駅とか迷いすぎて、全然違う出口から出てホテルまで20分くらい歩いたり(出口あってれば徒歩5分)。

街並みも初めましてすぎて、新鮮な旅行になりました。
たこ焼きも串カツも食べれたので満足。たこせんが食べるタイミングがなかったので次回リベンジしたい。

あとは、関西弁?も新鮮でした…。私は北国訛りなので新鮮すぎて。店員さんとか、あまり聞かないので、イントネーションが北国とは全く違うんだなぁと。思いました。

あと駅中にあった肉まんとチーズケーキは、その時お腹いっぱいだったので、次回これもリベンジします〜。


来月また大阪行くので次は下調べして美味しい物たくさん食べます。


写真と一言感想みたいな感じになりましたが読んでいただきありがとうございます。では。
🐙

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?