見出し画像

【ライブレポ】ハロプロ25周年!ハロプロありがとう!最高!!

9月10日の°C-uteの日の夜公演!初の代々木でハロプロ25周年ライブ参戦しました!


もうさいっっっこうに楽しくて、夢のような時間でした!!!!!



一人で行ったんですけど、終わった後に無意識に隣のお姉さんに「最高っすね…」って話しかけちゃいました。(お姉さん優しかったありがとう)


まず、たくさん書きたいことがあります。私は結構最近(2020年くらい?)にハロプロを友達から勧められて、どっぷりハマりました。

小学校の時は、モーニング娘。好きだったんですけど、家にパソコンもなく、ケータイも高校から持ったので、その期間触れることができなくて、あんまり見れなくなって、名前だけは聞いたことある〜状態でした。


なので、ハマった頃には°C-uteやBerryz工房、カントリーもこぶしもいなくて、前にnoteでこぶしファクトリーをもっと前から知れてたら、って書いたと思うんですけど、°C-uteとか、昔のライブ映像を漁っていくうちに、あぁ、この頃から知れてたらな、この頃のコールに混じりたい、スッペシャル ジェネレ〜ション言いたいよ〜〜〜!


こぶしの曲でオイオイ!言いたいよ〜〜、カントリーの愛おしくってごめんねやりたいよ〜〜〜って思ってたのですが、
このライブで、もう絶対叶わないだろうと思っていた願いというか願望が凄い叶って、ハロプロを知れてよかった、ハロプロを好きになってよかったって心から思いました。

ハロプロを教えてくれた友達…、私に宮本佳林ちゃんを教えてくれてありがとう…!(宮本佳林ちゃんオタの友達)

それくらい夢のような時間でした…!!!!
その夢のような興奮が冷めないようなライブのレポをnoteに書きます!
(オタクの独り言、書き殴りが多いので…)


きらりんレボリューション世代の私テンションここで一気にぶち上がる

1曲目!開幕は、火花と共に、ハロプロ研修生の「バラライカ」!!!
え!え!天才〜!!なにそれ〜〜〜!!!

きらりんレボリューション大好きで、漫画も読んでたしアニメも見てたので、最近YouTubeに映像もアップされて、めちゃくちゃ見てます。

何年か前にシャッフルみたいな、まりあと、加賀楓ちゃんと、莉佳子でアナタボシやってたのが、好きすぎて、きらレボの曲聴けると思ってなかったので、もうめちゃくちゃ嬉しい…!

OCHA NORMAの石栗さん可愛すぎた

座席が結構近くて、石栗さんが近くてもう可愛くて可愛くて手を振ってくれたのも可愛くて、可愛すぎて見れなくなって顔隠しちゃいました。

やばかった。びっくりした。お話会頑張って行きますね。
来月のOCHA現場初参戦するので、より楽しみ…!

私も体力つけないと…。


Juice=Juiceのこぶし曲やっぱ強い

こぶしファクトリーの「念には念」!!!!
イントロで泣き叫んでたアラサーは私ですね。もうめちゃくちゃ良すぎて…!!
ありがとうございます(大声)!!!

会場の盛り上がりもすごかったな…。私は泣いちゃったよ。
こぶし曲大好きで大好きで、YouTubeや円盤でしか見ることができないと思ってたから、目の前でパフォーマンスしてくれるなんて思ってなくて、
めちゃくちゃ感動しました…!!!

春のひなフェスで、れいれいと入江里咲ちゃんが「明日テンキになあれ」歌ったYouTubeもめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて…!(ひなフェス予定あって行けなかった)

Danceでバコーン!ウワーーーーー!!!!!最高!!!!

序盤から神セトリだったのに、まだ神曲残ってたのーーーーーー。本当にDanceでバコーン!は、最高ですね。

会場の盛り上がりも最高でした…!!!
北川莉央ちゃんが近くて、めっちゃ可愛かったです。すっごい可愛かったです。
てか、ハロ可愛い。本当に可愛い。インスタフォローしました。

らいりーも、可愛かったな!めちゃめちゃ笑顔…!りおりおコンビ好きですね。個人的に!げったーも笑顔かわいい…!

場所的に対角線上はあんまり見えにくかったので、早く円盤出てほしい。

初恋サンライズで涙腺ぶっ壊れ

小片リサちゃんがソロ曲で出てきたから、次はなんだろう〜って思ってたら、イントロ聞こえて、つばきで、サ、サンライズ…!!??ききちゃんとリサちゃんが居る…!!?え!!!ってなりました。

リサちゃんのセリフも、もう聞けないと思ってたからすっごい嬉しくて嬉しくて。
リサちゃんの衣装がたまたまなのか、黄色が入ってて、勝手にジーン。と来た…!

ききちゃんのお手振り、優しくて可愛かった〜癒された〜。あとつばきビジュ強くない?プリキュアやん。

そのあとの、「今夜だけ浮かれたかった」も激ヤバでした。楽しかった〜。マリンちゃん可愛かったな。マリンちゃんの衣装昔のカントリーっぽいよね。

さおりんの、落ちサビ?なんかあそこの部分歌う前の気持ち入れてる感じめちゃくちゃかっこよかったな〜。

今年のTIFでBEYOOOOONDSの「今夜だけ浮かれたかった」入る前の高瀬さんの煽りを思い出しました。夏に見れなかったから、今回見れてめちゃくちゃ嬉しい。もう嬉しいの気持ちが大渋滞してる。


めちゃめちゃ感動したつばきがハロステで上がってたのでよかったらぜひ…。
公式ありがとう…。ポチってやるとサンライズです。うう神…。

宮本佳林ちゃん

宮本佳林ちゃん、初めましてだったんですけど、めちゃめちゃ可愛い…!声が好き!
プラプラのフェイク?も好きで好きで、そして衣装が可愛い…!!!


新曲好き…!



千鳥柄の衣装…!可愛い!ゆかちゃんと、まなかちゃん…!ゆかちゃんと、あーりーの、いちゃつきが可愛すぎて…!尊い。

私は、「なんてったって I Love You」も大好きです!いつかききにいくね!(M-lineも入ってる笑)

アンジュのターン

竹内さん…!の、ちょいかわ!!!
ううう、卒コン以来の竹内さん…!!!そして勝田さんが歌うのを見るの初めてで、あぁ画面の中の人やぁってなりました。りなぷー可愛い。

赤いイヤホンの歌い出し、このお二方でしたね。さいっっこうにカッコよい!
はなな、笑顔可愛すぎる…!

花ちゃんの勝田さんへの距離感すごくない?可愛い。

愛されたい!!!コールが出来て生きててよかったって思った

モーニング娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」!!!!
愛されたいコールや〜。まーちゃんの卒コンってそういえば、声出し禁止だったから、まーちゃんが居て、声出しっていつぶりなんだろう…って終わってからTwitterみて考えてしまった。

イントロでテンションがもうイカれてました。笑
この曲大好きです!!!めちゃめちゃ楽しい…!!

あと、最近なんかのイベントで披露した新曲?大好きで、可愛い曲で出だしがはるさんで、すっご好きなんですよね。下の曲もカッコよくて好き。

愛おしくってごめんね

カントリー…!可愛い!小関舞ちゃんの衣装…!それって…!!!ウワー好き!
カントリーさんは、U-NEXTでしか、お世話になったことないんですけど(?)

このブログ読んでもっと涙腺がぐっとなりました。M-line遊びにいきます。(;;)

いつかまた、カントリーが集まって歌ってくれたら嬉しいな。


Midnight Temptationのコールめっちゃ楽しい…

すっっっごい楽しいんですけど…!
今まで声出せなかった分出そう的なこと言ってて、ウオーってなりました。

その後からの、ベリキューのたたみ込みがすごかったです…!
レジェンド…!!!スッペシャル ジェネレ〜ションのコールに参加できたこと誇りに思います…!!!!!

超HAPPY SONGでここは天国か?と錯覚しました。

キュートの日をみんなで叫んだ後の、まいみちゃんと愛理の喜びかたの癖がめちゃくちゃ可愛かったです。

あと、リトキャメ可愛い。

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

ついに、この夢が終わってしまうんだなって思いと、楽しい。楽しいヨ〜。
この曲長くていい、余韻がすごい感じれて。

ただただ夢の時間でした。次は30周年?5年後?えーーーーー、楽しみですね。めちゃくちゃ。

あ、あと、ほのぴさんめっちゃ可愛かったです。。(コソッ)

書ききれないことがもっといっぱいある〜、とにかく楽しかった!
すっごいコールしたし、めっちゃ叫んだ〜、すごい楽しかった。

ハロプロ最高!大好き!ありがとうございます!!!
とっても楽しかった!まだ余韻に浸ってる。ので、いろんな人のTwitterのレポとか、note見てる。最高やね。

アイドルが大好きです!

幸せな時間やった〜。9月9日分の配信が見れるそうなのでめちゃめちゃ楽しみ…!


ずっとペンライトコロコロしてた


人が多かったから遠くから📸


次の現場も楽しみです!
では。読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?