見出し画像

【ライブレポ】アンジュルムより愛をこめて/BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE@横アリ

2023年6月21日に開催された大好きなたけちゃんの卒コンに行ってきました!そのライブレポをやっと書きます〜。とにかく最高で最高でBIG LOVEなライブでした!

私はnoteでもちょくちょく書いていたのですが、務め先の同い年の女の子が宮本佳林ちゃんが好きで、その友達がハロプロをお勧めしてくれてそこからどっぷり沼に浸かりました。このライブのこともその友達と共有しあって、横アリやばかった。。あれは、泣く。良すぎた。と話してました。

アイドルのファンクラブ自体も入るのが初めてで、たけちゃんの卒コンを見たい。。という安易な思いからファンクラブに入り、ちょこちょこいろいろなグループの現場に出向き、ペンライトを振ってました。(サイコー!!!大声)

そんな思いを持った日から、推し続け、ついに卒業の日。ラストの日。開場まではめちゃくちゃドキドキしました。それと同時に、これが終わったら終わっちゃうのかぁと言う当たり前の感情がぐるぐるしていましたが、でもそのぐるぐるを忘れるくらい楽しいライブでした。(サイコー!!!大声)

先に映像見たいと言う方は、公式様が高画質な映像をYouTubeでアップしているのでよかったら見てください〜〜。アンジュルム最高で最強です!

この動画タップすると円陣からのマナーモードが始まるんですが、もうほっっっっんとうに最高で、歌い出しのりかこコールもできて、りんちゃんの表情も凛々しくてとってもテンションが上がりました。


ついにきた横アリ〜〜〜〜!!!グッズは買えず

横アリ初めましてでした!こ、こ、これが、よく皆口にする横アリ・・・!!!と言う感じでした。午前中は仕事でmtgがありあまり早く来れなかったので、11時くらいに家を出ました〜ワクワク。

ペンライトトップ欲しかったのですが、売り切れ情報が出たので、カラオケでアンジュルム歌って士気でも高めっか〜〜と思いましたが、どこも満室。おとなしくベンチに座って涼んでました。やっぱ皆カラオケ駆け込んでた?そんなことないか。

来たぞ〜〜〜〜
スギョイ〜〜〜〜!!!

オープニングアクトはオチャノーマさん

オチャノーマさん、気になり出してる。気になり出しているというか、もう映像追っかけ出しちゃってる。めっちゃ良き。かわいい。
後ほど、考えがまとまったらnoteに書きたい。なんだろう。めちゃめちゃいいよね。あの夏の歌もいいよね、好きです。ろこちゃんから始まる歌。

「愛」!!からの、ぶっ壊したい!!

ぶっ壊したいは初めましての私。うおおおおおお、ぶっ壊したい!!!(大声)
いい曲ですよね。大好きです。このライブからほぼ毎日仕事しながら聞いてます。

なんかハモリありますよね。(大まか)あそこのユニゾン?がとても綺麗でずっと聞いていられる。ギラギラ最強って感じで大好きです。
地味に前方の方が背が高くメインステージ?前の方は見えてないので、早く円盤買って見たいんです。

次々続々で念願の「た〜け〜」コールできて俺泣く

そうなんです。そうなんです。ずっと声出しできなくて、横アリで最初で最後の「た〜け〜」コールができました。もう、嬉しすぎました〜〜〜。すごいしてみたかったんです〜〜〜〜。会場の声量やばかったです!!!!
声量といえば、どこのターンか忘れちゃいましたが、男子〜!女子〜!みたいな煽りで、女子の声量が思ってたよりも多くてびっくりしました!!!

女性アイドルって男性ファンの方が多いのかな?って思ってたので、めちゃくちゃ声出そうって思ったら、すごいデカくてびっくりしました。
隣の席の男性もすげえっ・・!って言って笑ってました。

ドンデンガエシの左右分けるやつめっちゃ楽しかったんです。円盤楽しみです

ドンデンガエシで会場のボルテージもすごくて、あの、左右に分かれるやつ。めちゃくちゃ楽しかったんです。
横アリを半分に分けてペンライトを交互に振るんですけど、あれとっても楽しくて、円盤待ってます。結構これは盛り上がった記憶があって、また、やりたいです。

「私、ちょいとカワイイ裏番長」ついに声出し参戦できました・・・!!

橋迫軍団から始まる「ちょいかわ」や〜〜〜〜!!
昨年の11月の武道館でもやってて、その時は声が出せなかったので、早く声出ししたいと思ってて、やっと、念願の!声出し「ちょいかわ」できました!!!
ていうかアンジュ皆ビジュ良すぎて、ぺいさんカッコ良すぎません?髪の毛伸びたよね?えええ〜かわいい。かっこいい〜〜〜。

かみちゃんの「私の愛を軽く見るな」の歌詞のところの感情がのっているところがとてもかっこよくて、胸を打たれました。歌割りも、たけさん(リーダー)とかむちゃん(サブリーダー)そしてその後に、かみちゃん(新リーダー)ってのが最高でしたね。

演出で金のテープ?とスモークが出てきて、私客席いたんですけど、マジビビって(口悪い)めちゃくちゃテンションが上がりました。。やばいですね。天才です。そして、ハロステ様が映像をYouTubeで上げてくださっているので、よかったら見てください・・・!

タチアガールで、会場がうぉぉぉぉってなって、私も叫んでました

たけちゃんのソロで始まる、スマイレージの「タチアガール」もう、お歌がずっと聞いていたいくらいで、そしたら、もう可愛くて、うぉぉぉぉってなりました。
私は、浅いファンなので、スマイレージは4人の時に小さい頃テレビで見ていたとかそんな感じなので、にわか、なのですが、ここから始まったんだよなぁとちょっと、いや、とても感動しちゃって、本人じゃないのに、走馬灯のように、頭の中に映像流れました。

交差点のイントロで、あぁぁぁぁとなって、涙腺が泣く準備即座に作り上げた

最高で最強に楽しいライブでしたが、卒コンであることをすっかり忘れていました。その中で、交差点のイントロ、脳が、「卒コン」を一気に思い出しました。
涙腺が準備OKと言わんばかりの状態になり、すぐ泣ける状態になってしまいました。

この曲は泣いちゃうよね〜〜〜〜。今までたけちゃんが送り出す側だったのに、ついに、反対の立場に、歌割りも変わるんだろうな〜って。たけちゃんもニコニコしてたのに、頑張れーってメンバーにニコニコしてたのに、やっぱ泣いちゃって。そりゃあ泣く〜〜〜。私の周りも爆泣きたくさんいた。(私含め。)
りかこの「ありがとう〜」の後に、たけちゃんの「アリガトウ〜〜〜」もたけちゃんらしくて、大好き。

「交差点」はライブ映像を何度見ても、何度も泣くので、心していたのですが、案の定泣いた〜〜、良い曲ですね。

そしてその後ですよね、もう一つ泣いちゃう曲があったのを忘れてて。

同窓生が明るい曲調で、MVで見たみんなで行進するのを横アリでもやっててマジ感激

語彙力がごちゃごちゃですみません。
この曲は、MVでみんなでニッコニコしながら行進する映像があるんですけど、それを、横アリでもやってくれたんです〜〜〜〜。わあああああああってなりました。

この曲はメイキングもMV鑑賞会も泣いちゃうくらいアンジュルム愛を感じられるので、リンク貼っときますね。



灯し続けた小さな明かりは、煌めき出して舞い上がっていくよ/行かなくちゃ

たけちゃんコールで始まった、たけちゃんのソロ曲「行かなくちゃ」
もう、歌詞も最高なので聞いてください!

「歌うのが好きで、踊るのが好きで」
「誰にも見せずに何度も歌った何度も歌っては、またやり直して、あの日の
私に今見せてあげたい、夢中で描いた、未来は未来はここに輝いているよ。」

偉大だよ〜、推しててよかった。本当に最高の推しです〜。M-Lineに加入が決まって、ファンクラブ入りました。また歌う姿を観れるのがとても楽しみです。

たけちゃんからメンバーへの言葉で「今まで以上に会えなくなるのは、寂しいけどぉ〜〜〜・・・」ってところが、大好きです。

最後メンバーから、たけちゃんへのメッセージ、とてもよかったんですけど、1番残ってるのが、りかこが、「たけさん、リーダー最高でした!」(みたいなニュアンス)って言ったところですかねぇ。その時の、かみちゃんの表情だったり、周りの空気感だったり、とってもとっても記憶に残ってる瞬間です。

夏将軍〜友よでフィナーレ!最高アンジュルム

公式さんがアップしてくれているYouTube映像にもありますが、夏将軍が最高です。りんちゃんの涙を拭くたけちゃん。最高ですね〜〜。
その後に、わかなちゃんとりかこで始まるところも最高にエモいです。

この曲も声出ししたかった曲の一つなので夢が叶いましたーーーー!!!!

私の記憶力が脆弱で円盤改めて見返すのですが、友よでかむちゃんがすっごい泣くのを堪えてて、歌うパートだったり、メンバーの方を見るときはニコニコしているのですが、見ていない時は、すっごい泣くの堪えてて、それを見てしまったので、もう、推すしかないじゃん・・・、うう、かむうぅぅ。ってなりました。

あの曲も泣けますね。いい曲です。


まとめ

書ききれないのと、終わった直後に記憶が所々ないので、あまり書けませんでしたが、最高に最強で、すっごい楽しいライブでした。

「悔しいわ」をセンターステージでやってて、メインステージ?を向いて歌っている時に、たけちゃんパートが来るまで、後ろを向いてたたけちゃんが、客席に向かってちょっとふざけてたのを見れたのが、めちゃくちゃ嬉しかったのと、あぁぁぁたけさーーーーん!!!ってなりました。その後のパートはバチクソにかっこよかったです。

ボロッボロにめちゃくちゃ泣きましたが、参戦できてよかったです。また、アンジュルムの声出しライブは初めてだったので、とても楽しかったです。グッズも可愛くてたくさん買いました〜〜!!!渋谷のタワレコの、エスカレーターのポスターもめっちゃ動画撮りましたし、衣装も見てきました。最高〜〜〜。

卒業しちゃう前に、大好きを伝えたかったので、お話会?とチェキを申し込んで大好きを伝えました!!!BIG LOVE!!!!宝物です!!!

また、9月に会えるのでそれも楽しみです。たけちゃんありがとう。大好き!


青!!

11人のアンジュルム

公演が決まりまして、当落出ましたね〜。関東圏は落選してしまったのですが、ちょっと遠出して行ってきます。新メンバー楽しみですね〜〜〜。最強アンジュルム、かみちゃんリーダーのアンジュルムとっても楽しみです!

新メンバー加入でハグする2人〜プリキュアじゃん〜。楽しみ!!!

たくさんリンク貼っちゃった!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?