見出し画像

デスク周りを快適にしたい話

デスク周りの配線収納ラックをデスクに取り付けて配線周りが綺麗になったので、とても嬉しい。急な嬉しいお話失礼します。

以前ブラックフライデーで購入したガジェット系?のnoteを書きます。
本当は綺麗なデスクの写真とか撮ってデスクツアーとかやりたいなとか思ってたのですが、まだ出来上がってないのでやめときます。



配線周りをスッキリ


配線が床に置いておるのが、なーーーんか気に食わなくて、邪魔だなぁ、掃除機かける時、邪魔だなぁ、見た目…、邪魔だなぁ。とにかくなんか嫌だなぁと。見た目重視の私はずーっとモゴモゴしていました。

あと昇降デスクに買い換えたので、高さを変えると線が短いものは床に落ちてしまうのがネックで、昇降デスクを買うのであれば、やっぱり配線ラックは合ったほうがいいな…って思いました。

配線ラックが安くなっていたので購入し、先ほど取り付けが完了しました。
まず、床に何もない状態なのがいい!綺麗!

取り付けた配線ラックはこちら。


実際の写真を撮ったのですが、明らかに不器用が酷すぎてちょっとアレなのでやめとく。
不器用なので気が向いたらやる。何度見ても、これ正解?ってなってる。
でも、床に何もない状態で、綺麗だし掃除機かけやすいので多分正解。

デスク上の収納だったり

続いて、デスク周りの一角。多分よく見るデスクツアーは机に何もないのが多いと思う。

でも、私は、時間気にするから横目でも時間が見えるレベルの時計が欲しいし、ハンドクリームが手に届く位置に欲しいし、前髪邪魔な時に留める髪留めが手元に欲しいし、カレンダーも必須で、たまに暑くなるから扇風機も欲しくて、何より眠気覚ましの目薬も必須。(欲張り)

反対側には、練り香水とメモ帳、推しとのチェキと、アクスタも飾ってある。

推しのステッカーってやっぱ欲しい

ただ、やっぱシンプルなデスクは憧れる。憧れるけど、私の性格上無理なのでいい雰囲気のコワーキングを探そうって思う。でもいつか綺麗な仕事部屋も作りたいよね。って思ってる。

iPadを立てかけてるやつ

よかった。机の上がスッキリする。

ケーブルをまとめて床に落とさないやつ

例えば、机の上で充電してたコンセントが床に落ちて何度も拾って、みたいなムーブがだるすぎて…ということありませんか?
あぁ、また落ちた!みたいな。それを解消してくれるのがコレ。買ってよかったです。

淡い色が可愛い
裏は粘着!私は使ってない置いているだけ

とにかく可愛い時計

ミッフィーというか可愛いキャラクターが好きなんですよね。すごいガチャガチャとか回しちゃう。家に「ちいかわ」めっちゃいます。

デスクツアーに憧れてるやつが、ブラックフライデーで購入したものを紹介しました。

月末だ〜〜〜!!年末だ〜〜〜!天気がいいのでとにかく元気に過ごします。

では。☕️



※記事にある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?