見出し画像

55CH【心理まとめ】本質を見抜く力を身につけるレッスン

前回素敵な人に出会うワークがテーマでした。

素敵な人に出会うには『本質を見抜く力』が必要になります。


例)

Aさんは落ち込んでいるあなたに優しい言葉をかけました。

あなたは、Aさんはなんて優しい人なんだろうと感心しました。

その後、
Aさんから『セミナーに参加しない?』と言われました。

あなたは、Aさんに優しい言葉をかけてもらっていたので、Aさんのことを信頼していました。

なので、セミナーに参加することに決めました。


足を運んでみると、ネズミ講への勧誘をされました。


■Aさんの心理

心から優しい言葉をかけたのではなく、私欲のために優しい言葉をかけていた。


…架空の話ではなく、よくあるあるな話です👀これを見ている人の中でも、このような経験をされた方はいらっしゃると思います。


このように、
表面的な部分だけではなく本質を見抜く力がないと、『なんかツイテナイ』と思うようになります。

それは、私欲を満たすためだったら平気で他人のことを犠牲にする人の近くに身を置くことになるからです。


環境から受ける影響はとても強いです。
その環境は、人で成り立っています。環境=人が集合したもの です。

環境=関わる人


その関わる人を見極めるには、本質を見抜く力が必要です。



じゃあどうやったらその力は身に付くの?

というと”知識”です。


データをたくさんインプットすれば、見抜く力が養われていきます。そのデータとは人の行動心理です。


今回は

私が長年の間、人を観察して経営に役立て、実際に成功した行動心理をまとめていきたいと思います!

関わる人で人生は変わっていくので、ぜひ有効活用してください^^


プラスよりも、まずはマイナスを減らすほうが好転しますしストレスが減ります。そのため、まずはマイナスを減らせるように今回はネガティブな事実をまとめています。


※単品購入はおすすめしません。


続きをみるには

残り 1,890字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!