見出し画像

見る目を養う【基本、人は嘘つき】という法則


人の意識というものは


自覚できる5%以下の意識と

自覚できない95%以上の意識に分類されます


95%以上は自覚できませんから

基本的に人はみんな嘘つきなんです😹もちろん私もです!笑



ですが‼️


自覚できない無意識の95%は行動にでますから

行動を見れば、その人の本心がわかるわけです。



その人から発せられる言葉ではなく

行動を見る力が

【人を見る目を養う】

ということでもあります✍️



どういう風に
判断していけば良いのか?

私の実例をもとに説明できたらと思います❣️


今回の内容は

プライベートにも仕事にも活かす事ができます✍️



◼️言っていることと行動の矛盾を見逃さないようにしよう💡


LINEのひとことメッセージにすら

【周りの人が幸せでありますように】

と書いている人がいました。



その言葉の通り

『自分のためだけには頑張れないので、周りの人の幸せのために頑張りたいですね〜😊

というように
よく話されていました🙌


見る目が養われていないと

えー🥹素敵ー!
周りの人の幸せを考えられるなんて🥹


そう思うはずです(笑)


ここから先は

1,414字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!