見出し画像

愛を感じるタイプをチェック

人それぞれ『愛されている』と感じる相手の行動は違います。

それを理解しないと”すれ違い””が生じます。


例)

妻:2人一緒にいる時間に愛を感じる

夫:プレゼントに愛を感じる


妻『ねぇ、あなたまた仕事なの?一緒にたまにはご飯を食べましょうよ』

夫『(君にプレゼントしたいものがあるから仕事を頑張っているのに!!)ごめん、忙しいんだ。』


妻は”私といる時間がそんなに苦痛なのかしら?…夫の気持ちがわからないわ。私のことを愛しているのかしら?”そう思いました。


~1か月後~

夫『はい、これプレゼント。あけてみて^^』

妻『…!!私がほしいって言ってたネックレス…ありがとう』


夫は”妻は喜んでくれた。俺の愛が伝わった”そう思いました。

ですが妻は”高価なプレゼントもいいけど…一緒にいる時間を増やしてほしい”そう思うのでした。


次の日。

夫は妻が不機嫌なことに疑問を抱いていました。

(なんでプレゼントをあげて昨日は喜んでいたのに、妻は不機嫌なんだ…?)

夫『どうしたの?』

妻『なんでもない』

夫『なんでもないわけないだろう。言ってくれなきゃわからないよ』

妻『なんでわかってくれないの?いつもいつも仕事ばっかりでさ!!』

夫『俺が仕事を頑張るからこそ、お前が欲しいものをプレゼントできるんだろ!!』

妻『そんなのいらないわよ!』

夫『いらないってなんだよ!!お前のために毎日頑張っているのに!』

…というように
二人の間に亀裂が入ってしまうわけです。


コミュニケーションの基本は
相手が欲しいものを与える

という事です。

どうしてあなたは友人と会いますか?

…一緒にいて楽しいから。

どうしてあなたは一緒にいて楽しいのでしょうか?

…価値観が合うから。

つまり、
「価値観が合う人」をあなたは求めているわけです。

もし、
価値観が合わない人だったら
わざわざ会って話したいとも思わないですし

そもそも友人にならないかもしれません。

【お互いに求めるものが一緒だから】
友人や恋人など初めて形になります。

そう、
人間関係というものは【利害関係】が少なからずあります。

いいえ、そんな事ないわ。
私は夫を利害関係なく愛している…。

そういうのであれば

パチンコ風俗ざんまい
暴力を振るう
仕事をしないニート

…そんな夫になっても一緒にいますか?


ということを、こちら⇩の記事でお話ししました。

コミュニケーションの基本は、相手が求めているものを与えることなので、相手が愛を感じるタイプにを理解し

お互いの心を満たし、愛が育ち、固い絆で結ばれていく方法になります。


【愛を感じるタイプ】

・体のふれあい

・言葉

・物

・サプライズ

・時間

・同じ趣味

・親友度

・家庭

この8つに私は分かれると考えています。


例えば…



他にも着目する部分は沢山あるのに対し、

あきは『手つないで嬉しかった』そう述べています。

このことから、
あきは 体のふれあい から愛を感じるタイプだということがわかります。


今回は、

タイプをチェックをし、各それぞれのタイプ別コミュニケーションの仕方を学ぶことができます。



※単品購入はおススメしません。

ここから先は

2,432字

¥ 5,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!