第27回「自分が感じることが全て」は魂で感じている時に成り立つ

「自分が感じたことが全てです」
よく言われることだけれど

感じた通りにやってきたから
今の目の前の現実があるわけです。

今の現実に対して
願いが叶うのは当たり前!
ハッピーすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そう思えるのなら、
これからも自分の感じたことで行動していけば良い。

もし、
願いが叶うのが当たり前ではなくて
そこに悩んでいるのなら
「自分が感じること」を疑ってみましょう。

感じる領域は主に3つあります。

①顕在意識
②潜在意識
③魂

①顕在意識

いわゆる「エゴ」です。

お金がないとイヤ
連絡がないと不安
結婚したら幸せ
ご飯美味しい
お風呂入りたい

実感できるものが顕在意識になります。

②潜在意識

無意識の領域で自覚ができません。

「なんかわからないけれど…」
という確信がもてないもの。

潜在意識で「願いが叶わない」のが当たり前だと、「願いが叶う」ということに不快を感じます。

善悪の認識がないので
あなたが顕在意識で「良い」と思っていることと、真逆のことを抱いている場合もあるのが潜在意識。


③魂

セッションで
「何故だかわからないけれど涙が止まらなくて…」
というクライエントさんがいます。

講座の時も
「涙が出ました」
という方もいます。

これって何か?というと
魂が感じていて「やっと分かってくれたんだね」という癒しなのです。

魂 と 自分は別で考えるとわかりやすいです。

手に乗っているのが魂としましょう。
あなたの魂は、あなたにいつも話しかけていますが、顕在意識によって打ち消していることが多い。

イラストは祐一さん

「「自分が感じたことが全てです」」
というのは、魂で感じている時に成り立つものです。

魂は、あなたのその夢の叶え方を知っています。

ここに生まれた目的も知っています。

この世の仕組みも知っています。

なので、
魂で感じたことで行動すると
驚くほど上手くいくようになります。

私たちはエゴを満たすために生きているわけではなくて、魂を磨くために生きています。

なので、
気持ち良さばかりを求め
イヤなことをシャットダウンし
エゴを満たすことばかりに集中すれば
本来の目的を果たせなくなります。

イヤなことをシャットダウンし
気持ち良さを求めるのは
心地の良いことです。

「勉強なんてやらなくていいよ♡」
って言われた方が楽だし救われますよね。

しかし、
心地よさばかりを求め
勉強をしなくなったらどうでしょう。

この社会で生き辛くなりますよね。

それと同じように
心地よさばかりを求めると
魂の感じたことがキャッチできないんですね。

魂が求めているものって
魂的にはキモチイ〜って感じなのですが

顕在意識では不快に思うこともあるんです。でも、そこを避け続けると

魂的にキモチイ〜ってことを満たせないんですね。


私「でも、魂の感じたことをキャッチするって難しいよねー!」

👼「うん」

私「うんって(笑)」

👼「善悪とか、ジャッジがある3次元の世界で生きてると難しいね〜」

私「あ、分かった!キャッチする時、瞑想したり目を瞑ってリラックスするのも良いけど、必要がない方法もある!それは●●でキャッチするから」

👼「そうそう。●●で自分の闇と光(ネガティブとポジティブ)を一体化した時にキャッチできる」

私「なるほど🤔」

👼「それを頑張って言語化して伝えてみて」


■●●で闇と光を一体化とは
■魂の感じたことをキャッチするポイント
■ただキャッチしても変わらない理由

ここから先は

2,316字

¥ 2,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!