見出し画像

2日で予約数120件越え🈵!〜美容業界で生き残っていくには〜





今年最後の企画【パーソナル美容アドバイス】を12月に行います✨


最初50枠以上を用意し
秒で埋まってしまい
👇
追加で合計120以上の枠を用意しましたが
それもすぐに埋まりました


ありがたいことに
19歳で体質改善ダイエット指導で起業してから6年間、

私が担当するサービスは瞬時に予約が埋まり続けています



どうして変わらずに
人気なのか?



それは、

人生を変えられるほどのサービスを提供する】という信念のもと

ただ仕事をこなすのではなく
日々自分が成長するよう心がけているからだと感じています。


私は自分のレベル以上の
仕事はできないと、起業したこの6年間の経験上痛感しています。


だからこそ、

日々自分の弱さやダメなところから逃げずに向き合い、成長していけるよう意識しています。





■人と比べることから逃げない


成長するには、人と比べることは絶対的に必要です。


(あくまでも成長するには必要 ということなので時と場合により比べない方が良い時もありますが)

よく『人と比べないようにしましょう』と語られますが

人と比べる ということをしていない人はいません

99%の人が無意識に誰かと自分を比べています


他者と自分を比べて
人は自分の存在価値を無意識に見出しています。


比べることは
人間の自然の摂理なので
全く悪いことではありません。

ご飯を食べるぐらい
当たり前にしていることです👀


人と比べることから
目を瞑って逃げていては

◇自分の成長ポイント

◇足りないところ

◇伸ばしていけるところ

◇優れているところ

◇苦手なこと、得意なこと

上記がわからなくなります


人と比べることから逃げないからこそ
自分にしかない魅力が引き出されていくんです



私は日々、誰かと自分を比較して
自分の伸び代や
逆に得意なところを分析しています✍️


もちろん、
ビューティージャパン日本大会では様々な人がいますから、比べる絶好のチャンス!


様々な個性を持つビューティージャパン日本大会のファイナリストたちのお陰で


私は自分に足りないことが明確になりました👀


足りないところを伸ばす取り組みをしたら、年商が1億増えそうです✨✨

それぐらいの結果を出せるほどの成長がありました✍️




人と比べるからこそ

良くも悪くも自分への理解が深まる



それに対して逃げずに自分と向き合っていくからこそ

仕事への姿勢も変わり
お客様へのサービスも向上していき

『美を通して人を笑顔にしたい』という小学生の頃に抱いた夢をさらに叶えていけると思っています☺️


だからこそ私は
人と比べることから逃げません


逃げずにこの6年間やってきたからこそ
ずっと予約が瞬時に埋まり続ける人気を保てているのだと感じています。



これから先も、
めげそうになったり悩んだり
逃げ出したくなったり…

色々あるかもしれませんが

『美を通して人を笑顔にしたい』という夢をさらに叶えていけるよう

応援してくださる方の気持ちに応えていけるよう

弱い自分、ダメな自分……全ての自分を受け入れた上で成長していきたいです♪


水紀華

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!