見出し画像

恋愛は自己否定を辞めればやめるほど上手くいく♡


皆さんは自己否定をしたことがありますか?



私はあります。



自己否定をするのは自分が嫌いだからだと思っていました。

ても違うんです。


自己否定するのは自分が大好きだから。

その大好きな自分の自尊心を守るために自己否定に走るのです。

自己否定は言い訳になります。
行動できない理由、できない理由を探すために自己否定をしていたのです。



■人はメリットのあることしかしない


知っていましたか?
人はメリットのあることしかしないのです。

自己否定も
【自尊心を守ることができる】というメリットがあるから、自己否定に走るのです。


■自己否定する人は自尊心が傷つきやすい メンタルが弱い人

自己否定を何故するのか?

掘り下げていくと『自尊心が傷つきやすいから』

『自尊心が傷つきやすい』を掘り下げると『メンタルが弱いから』になります。


■メンタル弱い人ほど恋愛で幸せになれないのはなぜ?

自尊心が傷つきやすい=ちょっと褒められただけで舞い上がりやすい

そのため

本質を見抜くことができずに、不誠実な男性に引っかかりやすくなる。

ちょっと褒めたり相談乗るだけで

すぐに落ちるため、遊びたい男性にモテる


👨‍💼ほんとメンタル弱い女性ってチョロい

👨‍💼すこーし褒めたりするだけで遊べる

そう男性が言っていました。


これは、
あきもよく言っています。

🐶自尊心が低い人って、すぐに舞い上がって簡単に落ちるから遊び相手には都合が良い

と。


だからこそ、

自己否定をやめればやめるほど恋愛は上手くいくようになるのです。


冒頭で『人はメリットがないことはしない』と言いました。

今までの話を読んで、自己否定にメリットがないと感じる人が増えると嬉しいです♡


もう1つ、
自己否定をしない方が良い理由があります。


それは本編の方でお話ししたいと思います!



■男は無理をするのが大好き♥

■自己否定は男を萎えさせる

■自己否定を辞めるマインドとワーク

■上手くいかないのはリアクションと頼み方が悪いだけ


ここから先は

2,527字 / 2画像

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!