見出し画像

自分のレベルを履き違えない〜周りを頼って上手に生きる〜



“個人の時代”ブームで

フリーランスになりたい人が増えており

私もそのようなご相談をよく頂きます。


18歳でフリーランスで生計を立て
19歳には自分の仕事で起業
20歳には法人設立し…

という7年の経験からお話しすると


下駄を履かせてもらわずに
フリーランスとして成功できる人は一握りです


下駄を履かせてもらわずに
何もないところから結果を出せるのなら、世の中社長だらけです。



はじめの弟子でスタッフである
ランさんのこちらの記事で


100万円払ってコンサルを受けたとき
あなたが活動できているのは
華さんのおかげなだけ。とも言われているので……




という言葉が出てきますが、

ぶっちゃけその通りです!!(自分で言うな って話ですが😂)


優秀すぎ❗️❗️❗️

と私が思っている

月商7桁稼げているスタッフ達でさえ

誰一人として、私と出会う前から知名度があって自分で仕事ができていた人はいません。



私が宣伝して
お客様を与え
仕事を与え
指導して
フォロワー増やしに協力して

…という風に

下駄を履かせたからこその月商7桁ですからね。


0から自分で知名度を上げ、市場を作り、お客様を掴める人なんてほぼいません。


多くの人は、

影響力や知名度があったり
既に成功している人に

紹介してもらったり
協力してもらったり
仕事を与えてもらったり
その人の元で働いたり
その人のコミュニティに入ったり…


そういう風に
下駄を履かせてもらうからこそ
結果を出せるんです。


だから、

その人自身が0から稼げているわけではなくて

稼がせてもらっている身

なんです。


(もちろんそこには本人の努力が必要ですが)




私の初期の弟子である
ようこさんも弟子(スタッフ)を募集し

そのスタッフ達が月商7桁をどんどん更新していますが

そもそも、
それぐらい他人の面倒を見て
コツコツと教育して
稼がす事ができる
ようこさん自身が凄いのです。


もちろん、ようこさんの弟子達は
ようこさんに感謝をして
ようこさんのお陰』と自覚していますが…


自分のレベルを勘違いして

私が凄いから、こんなに売り上げを作れている!

私自身の力だ!


そう思うような人がいたら、社長の私は怒ります。勘違いするなよと😂


あなた、ようこさんに売り出してもらう前なんて無名でしょ?

と😂笑



こんな風に、世の中には下駄を履かせてもらったからこそ成功している人がいるわけですが


その背景がわからずにいると


私も努力すれば
好きなことを仕事にしてフリーランスとして成功できるんだ!


と勘違いするわけです。


殆どの人は、

自分1人で

知名度を上げ
影響力をつけ
稼げるほどにはなれません。


既に影響力や知名度があって
成功している人に
下駄を履かせてもらえるからこそ
何者かになれるんです。



****


仕事がわかりやすいので
ビジネスの話をしましたが…


これって人生全てにおいてそうです。


周りを頼って上手に生きることで人生はどんどん豊かになります。


0から何かを築ける人なんてほぼいませんから。


私も色んな人に頼り
助けてもらい、たくさんのサポートを受けています。

そうやって互いに助け合い
頼り合い
感謝をし合い
生きることが豊かさを築いていくのには必須だと痛感しています。


自分1人では今の地位や成功なんて得られていない。



〜今回の内容〜

■勘違いをなくし、周りと協力し合いながら豊かさを築いていく

■“お一人様”の卒業


(この“クロハナちゃん”マガジンは、辛くて病みつきクロハナちゃん♪ というキャラ設定で更新しています。キャラ設定で、わざと辛口になる🌶ような事をどんどん更新していくものになっています。心身ともに健康な時にお読みください♥)


ここから先は

1,742字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!