見出し画像

第45回『魂が学ぶことを消化すると悩むことがなくなる』

最近、悩むことや辛いと感じる事がなくなった。
これは著書にも書いてあるように 魂が学ぶことを消化し続けてきたから。

だから学ぶことがないので、魂磨き日記のほうは自分の出来事日記よりも分析から学んだことをまとめている記事が多くなっているぐらい(*´▽`*)(気付いた人いるかな?笑)


望んだことがすぐに叶ってしまうから、不満も全然感じない。

例)

ファンクラブのほうに『これが良い!』と希望のブライダルシューズを書く➡1日足らずしてプレゼントしてもらうことが決定➡注文完了

という驚きのスピード!♡



著書では『ここに生まれている時点でまだ学ぶことがある。学びを得るために辛いと感じる出来事を引き寄せている。だから、学び終わることが増えれば増えるほど辛いと感じる出来事は引き寄せない。』という様に書いています♪

この世界は修行の場。

…”修行の場”と聞くとなんだか厳しく感じるけれど、魂がしたい目的を果たすために必要なことをしていく(=これは楽しむことである) ということ。

大学に行きたかったら受験勉強が必要になりますよね。もしくは面接の技術が必要。…そのように、目的を果たすためには必要なことがある。

スピリチュアル的に表現すると、胡散臭いし信じがたいかもしれないけれど、人生を変えた実体験としてシェアしていきたいと思います。


現実的に表現すると、
事実に色を付けているのは自分。教養を身につければ身につけるほど情報処理能力が上がる。そうすると、事実の捉え方が変わる。捉え方が変わることで、感じ方が変わる。

感じ方が変わるという事は、今まで辛いと思っていた出来事も 辛いと感じなくなっていく…という仕組み。


今回は魂磨きの復習という形で、
魂が学ぶことを消化していくポイントをまとめていきたいと思います♡

ここから先は

2,024字

¥ 2,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!