日記 2024/05/08 水曜日 場所代/高田のこと

今日はジャスミンティーではなく、台湾烏龍茶にしました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ホテル代について書いたけど、なんかそんなに気にしてないかも(?)
あんま出したことないけどわたし割り勘で大丈夫かも!
んーけどやっぱり、デートのトータルで割り勘になるようにでいいから、建前上そのお金は全部出してもらいたいそんな謎の乙女心

乙女心って厄介だな
けど出したことない友達の方が多いから、出してもらう方が主流なんかな(?)
もし自分が少しでも払うなら別れる、というレベルの友達もいます。
けど、1人だけ、絶対割り勘の彼氏がいた友達がいます。

以前、彼氏が割り勘派の友達に相談されたこのトピック。
いいところ知ってる!と彼氏に言われて(誰と来てんというのはスルーして)、彼女は1時間1500円?2000円?のシャワーもタオルもない、ただシングルベッドが置いてあるだけの、とても埃っぽい、4畳くらいの所に連れていかれたそうです。そしてお会計は割り勘。(というより、彼女の方が多く出したらしい)
大切に扱ってもらえなくて傷ついたことなどを教えてもらいました。値段が安ければ安いほど、割り勘は辛いものがあります。その子も毎回全て奢ってもらいたい訳ではなくて、でも、最低ライン頑張るところは頑張って欲しかった、という話です。
それと、不衛生な環境ではそんな気持ちになるものもならないよっていうのも…

2人で話した考えのまとまらない結論:

・全て負担してもらうのは申し訳ないし、2人のことだからお金を出すつもりはあるけど、あまりにも安いなら全て負担して欲しい
・デートのトータルで大体割り勘になるようにでいいから、建前上そのお金は全部出してもらいたい
・割と高いならその場で割り勘でもOKでは?
・全額出してくれたら、大切にしてもらってる感じがするしそりゃ嬉しいけど無理はしないで欲しい
・綺麗なところがいい

なーに書いてんだろ自分🙃🙃
えーん🥹
つらつら書いたけどそんな気にしてない!
上手く言えない!
普通に割り勘でいい!
でもできたらトータルで割り勘になるようにして!
汚いとこいや!
2024年春の価値観でした。

(数年後とかに見返した時、全奢りじゃないといや、とかそもそも行きたくないとか、色々意見変わってるかも??)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日、高田について書きましたが、他にひとつ印象的なエピソードがありました。
雪こそ降っていなかったけれど、耳がちぎれてしまうんじゃないかというくらい、とてもとても寒い冬の日。
高田、お調子者の駒沢、わたしの3人で下校していたときの話です。
いつもは各々別の人と帰っていたのですが、その日はたまたま3人とも放課後にやらなければならないことがあり、そのあと教室でお話をして、3人で帰ることになったと思います。
最寄り駅は2路線あって、わたし達は同じ路線。駅まで10分と少しの道のりでした。
3人でお話するのがやけに楽しくて、大笑いしながら歩いていました。
次の日は学校行事で、朝からジャージを着て、学校ではないところに集合する必要があったのに、駅に着く寸前、わたしと駒沢は教室にジャージを置いてきてしまったことに気が付きました。
寒いし遠いし、お腹も減っていたし、また明日ねと高田と別れて、駒沢と2人で学校へ戻っていると、背中に衝撃が。
高田が、「自分も忘れ物した!」と走って戻ってきました。
高田がジャージを持っていることは先ほど3人で確認済みなので、何を忘れたのか尋ねると、
大きな声で「友情!!」と言ってくれました。
それだけなんだけれど、普段一緒にはいないけど今日という時間を楽しんでくれていたこと、わたしと駒沢とまだ一緒にいたいと思ってくれたことが嬉しくて、16歳の冬の日の出来事なのに、25歳の春でも鮮明に記憶に残っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お夕寝してしまったけど、Jくんと次のデートについて決められて、マイクラも出来た!
楽しかった!🥰
夜遅くに電話やLINEをしていると、2月わたしが病んでた時を思い出します。
恋人になれて、恋人って呼べて嬉しい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
メモ:たくさんの人とその場で!?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
21時半頃、投稿する予定だったけど気付いたら寝てて連続記録途絶えちゃった🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?