見出し画像

0歳ちゃんとやまのぼり ①伊豆ヶ岳

私と夫くんは登山好きで、
と言っても、夫くんは昔から家族で登山を何度もしていて、
それなりの経験や知識があるのだけれど、
私は夫くんと付き合ってから登り出したから、
登山歴は4〜5年ほど。
娘が生まれてからは、
抱っこ紐で近くの300Mくらいの低山にハイキングに行ったり、
ロープウェーを使って登ったり、
程よく楽しく自然と戯れていたのですが、
そろそろ月齢も上がってきたし、、、
という事で、
念願のベビーキャリアを買い、
先日、埼玉県飯能市にある”伊豆ヶ岳(標高851m)”で
ベビーキャリアでの初登山をしてきました!
天気もとても良くて、
久しぶりの割と本格的な登山。
やはり、出産前より疲れやすい感じがしましたが、
清々しい森の香り・鳥の鳴き声・川のせせらぎなど、
とても気持ちよくて、登りきった時の達成感!!も久しぶりの感覚。
(ベビーキャリアで娘を背負って登ったのは夫くんですが。)
そして何より、、、
娘がとってもニコニコでいてくれたことが幸せ!
目線がいつもより高いからか、周りをキョロキョロよーく見回して、
声をあげたり笑ったり指差してみたり。
悩んだのですが、本当にベビーキャリア買ってよかったと心から思いました。
これから娘とどこのお山に行こう♪と楽しみで楽しみで。
夫くんともっぱら山を調べているこの頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?