見出し画像

フィットネスバイクをレンタルしてみた

こんにちは。
記事のタイトル通りフィットネスバイクをレンタルしてみました。

運動不足が気になり始めたこの頃、
・ジムに行くのは億劫
・外に走りに行くのも面倒
・家で手軽に有酸素運動をしたい

こんな悩みをかかえていた私がたどり着いた答えが、室内用フィットネスバイク。少々お高めではありますが、行かないジムの会費を払い続けるよりはマシかなと。

かなりの出不精な私でもいけるかも…?!と淡い期待を抱きつつ、
夫に相談するも
「どうせ乗らなくなるでしょ」の一言。

熱しやすく冷めやすい性格の私なので、ぐうの音もでず。

そんな時みつけたのが、FITRENTというサイト。
なんと私が求めていたフィットネスバイクを月単位でレンタルできるそう。

夫との打開点を見つけ、早速注文。

乗った感想としては、
・少々ギアが重たいので、こぎ始めは力がいります。
音がほとんどしない!マンション住まいの方だと結構気にされる方もいらっしゃいますが、このフィットネスバイクに関しては、騒音に関する懸念はまったくございません。

月額7,480円と少々お高めですが、乗らなくなって鉄の塊が家に残置されるよりはマシかなと思い、まずは1か月乗ってみようと思います!

ちなみに、1日でも乗らない日があれば即返却との約束を夫との間でかわしたので、毎日せっせと回転していこうと思います。

1か月後あたりに、再度感想レポートを記載していけたらと思います☺
私の挑戦は成功するのか?!乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?