はじめまして!

はじめまして、note初投稿のハナです。
今回は自己紹介とnoteを始めた理由を書いていきます。
漠然と「こんな人なんだぁ」と分かってもらえるといいな^^

~自己紹介~


名前:ハナ
年齢:40代
居住地:西日本
趣味:音楽鑑賞、読書、推し活(WEST./ゆず)
仕事:在宅ワーカー
いくつかの持病と付き合いながら、日々過ごしています

~noteを始めた理由~

noteを始めた一番の目的は、自分の病気や経験を発信したいからです。
物心ついた時から病気と付き合ってきたので、同じ病気の人やご家族に情報を伝えたいという気持ちを持っていました。
どんな方法がいいのかを考えていた時にnoteの存在を知り、有料記事にもできるところが一番の決め手です。
病気について発信したいけれど、情報を求めている人にだけ公開したいことも当然あります。
自分の経験を話すということは、自分の弱さを見せることにもなるので、その点で自分で有料記事にすることを選べるのは大きいです。
ここで自分の経験を話すことで病気を知ってもらえたり、病気を理解してもらえることにも繋がると思っています。
質問にも答えたいし、同じ病気の方と繋がることができたら嬉しいですね。
病気だけでなく、自分の考えや推し活に関することも書くつもりなので、興味がある記事を選んで読んでもらえるといいな。


好きなことになるとダラダラ書いてしまうことが良くあるので、その時には「これが好きなんだね」と思ってください^^

きっと私では答えられないこともあると思いますが、病気に関する疑問や質問は、遠慮なくしてくださいね!
これからよろしくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?