見出し画像

noteとtwitterとInstagramと私

はい、最終課題です。
最終課題は私が普段使っているSNSとnoteを比較してみようと思いました。

そもそも私が普段使っているSNSとは?って思いますよね。私は基本twitterとInstagramを使ってまして。有名どころの2つです、はい。アカウントはそれぞれ3~4つくらい持ってます。
では、3つのサービスを見ていきましょう。

twitter 
  ・アカウント無限に作れる
  ・思ったことを気ままに投稿
  ・動画は1ツイートにつき2分20秒、
  ・画像は1ツイートにつき4枚
  ・字数制限あり(140字)
  ・いいなと思った投稿はRTで共有したりいいねを押す
  ・好きな投稿をブックマークに入れることができる


Instagram
・アカウント無限に作れる(?)
  ・思い出に残したいことを写真つきで投稿
  ・画像、動画は1投稿につき合わせて10枚(動画は1枚1分)
  ・字数制限あり(2200字)
  ・いいなと思った投稿はいいねを押したりアカウントに保存できる
  ・投稿とは別でストーリーという24時間限定投稿ができる

note 
  ・アカウントは1つのメアドにつき1つずつ
  ・ブログみたいに何か話題があれば投稿
   (今は授業の一環として週1の投稿)
  ・画像動画投稿は画像のサイズで制限がある
  ・字数制限はなし…?
  ・いいなと思った投稿はいいねが押す
  ・マガジンという自分の好きなリストが作れる

この投稿に貼り付けた画像はそれぞれ私のアカウントのホーム画面です。
ホーム画面もそれぞれで違って面白いなと思いました(Twitterだけがっつり個人情報なのでURLはリンクしてないです)。

私は気ままに思ったことを投稿したい人間なのでTwitterに常に浮上しています。インスタのストーリー投稿も24時間共有なので使うことが多いです。
どこか特別なところに出かけたとか特別なことがあったとかがあるとインスタの投稿もします。
noteは今後どうなるかわからないですが、今みたいに何曜日に投稿すると決めたら投稿が続くような気がしています。

少し長くなりましたが、これで最終課題を終わりたいと思います。
読んでくださりありがとうございました!