ラスト授業

本日で授業がラストです。
今日前回の投稿の発表をして、ほかの人の発表を聞いて、感じたこと気になったこと、また授業を通して思ったことをまとめます。

人の発表を聞いているうちに私が思ったのは、「あれ?まとめる内容ミスった?」という不安。みんな自分の好きなことを載せるためのアカウントを作ってその好きなことに対しての発表をしている人がほとんどでした。
いくらインターンだからって最終課題発表の日に休んだらあかんかったな…って反省しました。

気になった投稿はカレイの煮付けさんの「コスメ×恋愛×Music」です。恋愛の上がり下がりに歌は付き物だし、コスメのお勧めも載せていたのでいいなと思いました。

私は最終課題を通してやはりTwitterが使いやすいなと思いました。言いたいことをすぐに投稿できるし、長くなるならツイート分増やせばいいだけの話やし…。でもInstagramの投稿もnoteの投稿もいいねがきたら嬉しいので辞めることはないと思います。

授業を終えてnoteに出会い、昔アメブロをやっていたときのことを思い出しました。時代が変わっていつの間にやらアメブロ以外にも様々なSNSが増えていることを知る機会になったと思います。

では、次はいつ投稿になるかわかりませんが(たぶんそのうち週末の旅行のこと書きます)またいつか会いましょう!