見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2023年は2022年に続き、非常にあたふたした一年でした。

夫との別居、出産、初めての育児、産後鬱で入院、引っ越し、保育所探し、小児科通い、精神科通い、慣れない離乳食作り、乳児検診、定期予防接種……。

なんかもう怒涛の日々すぎて、一週間、一ヶ月があっという間にすぎていきました。
記憶力も思考力も以前に比べてポンコツ度が増しているので、一日どうやって過ごしていたのかすら覚えていない日も多いです。

2024年こそはもう少し心に余裕がほしいなと思うものの、気がつけばもう1月6日。
光陰矢の如し。

とりあえず2日に初詣に行ったのは覚えているのですが、その前後がものすごくあやふやです。。笑

この日は淡島神社と和布刈神社にお参りに行ったのですが、和布刈神社の別々の箱で二回引いたおみくじが全く同じもので、”ああ、神様の確固たる意志を感じる……”と思いました。

前年と同じおみくじを引いたことはあったのですが、同じ日に同じ場所で同じおみくじを引いたのは初めてだったので、迷ったときはこれを見て人にたぶらかされないようにします。

内容も番号も全く同じだった今年のおみくじ

さて、2024年。もう6日も過ぎてしまったけど、今年は慌てない、騒がないを心がけて生きていこうと思います。
おみくじにも書いているしね。

やりたいこととかはまだ良くわからないので、ぼちぼち見つけられたらいいな。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?