奥さん、お母さんは家政婦ではない!

新年始まったばかりなのにこんなネタは違う。
が!!腹が立つ!!
共働きのフルタイム夫婦
さあ家の仕事分担は?
夫…洗濯物・布団を敷く
妻…食事全般・弁当・家の掃除・休日はトイレ、脱衣所掃除
子ども…風呂掃除2人で交互に

うちの家の役割ですね。
休みの日は基本旦那はソファーの上
腹立つ
私は週1しかしっかり休みがないのに
しかもその休日は1週間分の食材買い物で午前中は潰れ、午後は一番下の子がつまらんというので公園やら連れ回して
夫は何もしない!言わないとしない!
なぜだ‼
家庭内にも働き方改革必要だ‼
よく雑誌やテレビで夫を上手く使うために褒めるとあるが、何のために?妻は誰からも褒められないのに?私が夫をヨイショする意味がわからない
同じ社会人なのにヨイショされなければ何もできない無能なのか?
共同生活してるんだ!赤の他人が!協力は必要だ!
妻だって爆発するんだ!人間だからな!日々の仕事で疲れてるからな!
家に帰ったら仕事の疲れを癒やしたい?
そんなの知るカー
私も同じじゃ!自分が気持ちよく癒やされるために日々家の中を過ごしやすくキレイに掃除しとるんじゃい
と、まあ溜まりに溜まっておりました。
新しい年初っ端から言うことではないですね。
なにで、心を癒そうか考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?