見出し画像

私の大好きな詩が可愛い過ぎるので、残しておきたくなった。

詩を嗜むという
お淑やかな趣味は持ち合わせていない私ですが、

唯一、ある映画の中で出会った
短いけど有名なとある英詩が
大変なお気に入りなので、

投稿し残しておこうと思います。


This Is Just To Say
(一応伝えておくね)

William Carlos Williams(1883-1963)

※原文をそのまま引用はできなかったので、
私の日本語訳だけ書いておきます。

食べちゃったんだ
あのプラムたち
冷蔵箱に
冷やしてあったやつ

たぶん君が
朝食のために
とっておいたやつ

どうか許してほしい
とっても甘くて
とっても冷たくて
本当に美味しかったよ

個人的に、the plums と原文にある通り、ひとつじゃなくて何個か食べたんかい!ってところが最高に可愛くてお気に入りです。笑 確信犯だね。

※原文は、リンクを参照


ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?