見出し画像

好きな音楽と私の気分

こんにちは。
こちらなにわ男子とコラボしているソーダアイスパフェになります。素敵なアイスですね。ありがとうございます。

さて、今回は好きな音楽をタグ分けしてみた感想についてお話していきます。
私が設定したタグは

「やっぱり王道」「ノリノリで歩く」「気持ちお姫様」「自分の背を押す」「かっこいいに惹かれる」

の5つです。

私が収集した情報はジャニーズの音楽だったんですけどまあもちろんこの曲はこう!なんて明確なイメージを持って聞いてる訳ではないので、、

なんとなあく気分で聞いてるというのが多いです、当たり前ですが。

なんで分けるのむずかしいかな〜とか思ったりしたんですけど、ところがどっこい案外簡単に分けることが出来ました。自分の中で無意識的に分類してたのかもしれませんね。

気持ちお姫様

個人的にお気に入りタグは気持ちお姫様です。
人間誰だって王子様に愛されたいですよね〜

曲を聞いてる間だけは、お姫様になった気分になれますので、ぜひみんなでお姫さまになりましょう。


美容への意識問題

もう一つは女性に関する記事の収集。
集め方としてこんな授業を受けたいな〜というのを指標にして良いということでしたので、私は主に美容について集めてみました。

最近は骨格ウェーブストレートイエベブルベ奥目出目と
まあいろいろ言われる時代です。

自分にあったファッションをした上で結局は自分のしたいファッション、メイクをしよう!という締めくくりの授業を受けたいな、と思い選んでいきました。
(正直これで主旨とあってるか不安ですが)(違かったらまた集め直せばいいかメンタルです)

兎にも角にも見た目にとらわれずに生きていきたい今日この頃の私でございました。

追記

どうせならNotionを使おうとスマホに入れて推しの雑誌やWeb記事をまとめているのですが、
スマホにはNotion Clipperがないそうで、、、(調べ不足ならすいません)
ちまちまちまちまコピーしては貼り付けを繰り返しております。

現状

今まではiPhoneのメモに残してたんですが、
これ日付の順番にもできるしタグで絞れるし中々いいなとなと満足しております。

ではまた!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト