見出し画像

好きの世界

こんにちは。
美味しそうなラーメンですね。ありがとうございます。

さて、前回は少しセンチメンタルシスターでしたが今回は私の信じる世界について書いていきます。

ハタチの私が今信じている世界
それはズバリ、推しです。

推しってすごいなと思います
例えば朝、とにかく学校に行きたくない、休みたい、寝たい、というとき
ふと携帯を見てみると、推しが新規写真を投稿している。
これだけでもう、世界が変わるわけです
化粧も頑張れるしお母さんに送って〜なんて言わないし学校にも行く!
たった1枚の人の写真が、人をこんなに変えるわけです


私は自分に自信がありません。
顔も性格も能力も何一つ誇れるものがありません。
自分に自信がないと、人と接することがものすごく難しくかんじます。
特に私の場合、自分から話を振るというのがものすごく苦手で。
自分の話、自分の知りたい話を相手にしたところで、本当に興味あるのかな?面白いのか?と考えて考えて、結局なにも喋らないという選択を取ってしまいます。


しかし推しと出会った私はひと味違う。

気まずくなる前に気付けば推しの話をしている。
相手の興味なんて全く気にしない。
これがいいのか悪いかはさておき、

推しが好きな自分にだけは自信が持てるのです。


今の私の推しはわたしが今までに好きになったことのないジャンルで、毎日新しい好きに出会います。


私の信じる世界は推しなのでしたとさ!