見出し画像

「つくるひと」1日目 チャレンジ開始

こんばんは、はじめまして

はなえ といいます

いつもはだいたいTwitterかYouTubeにいます。


子供の頃から何もかも中途半端なのに

何にでも興味をもつ面倒な人間で

意地汚い、欲張るな、何もかもやりたがるから何もできない、

母親からそう言われ、見事そのように成長しました

40歳を目前に、半ば諦めていましたが

せめて生きているうちに一度くらい

何かを成し遂げてみようではないかと突然思い立ち

本日より「100日チャレンジ」というものに挑戦してみることにします。


世には1万時間の法則や2週間で何でも習慣化できる、なんて話がゴロゴロあるけれど1万時間は途方もないし2週間続けてもできるようにならないことなんてたくさんあった

意識して100日間何かをしたことがあったかと考えたら

答えが「NO」だった



ならばやってみよう

何か変わるかもしれないし

変わらなかったら変わらないよ、とネタになる

では何にチャレンジしようか

ダイエット、筋トレ、日記・・・・

今まで何度も挫折したものばかりしか出てこない



今ぽっかり時間が空いて

誰にも何にも邪魔されず何かできたら何をしたいか

そんなことを仕事中に考えていた


YouTubeにあげる動画をつくりたい

みんなに聞かせる面白い話をつくりたい

どこかでみたあの美味しそうな料理をつくりたい

粘土でアクセサリーをつくりたい

大きな画用紙に絵を描いて作品をつくりたい

面白いことで人を笑わせて楽しい空気をつくりたい

誰もが笑って暮らせる素敵な世界をつくりたい

まだまだたくさん出てきたけど

どうやら私は色々「つくりたいひと」らしい


ならばこうしよう

100日間、毎日何かつくるチャレンジ


ジャンルもクオリティも制限なし


自分が「できた!」と思ったらそこがゴール


なにかやらされている人生から

何かを「つくってやろう」という人生へ


考えただけでワクワクしてきた


つくる

作る・造る・創る


生きてきて何も結果を出せていない私の

何か変わるかもしれない100日間の始まり


1日目

100日間、毎日何かつくるチャレンジ

というnoteをつくった


私はだいたいここにいます。

ご用のかたはTwitterまで。


追記
絵の上手な方が100枚デッサンすればそれなりに描けるとおっしゃっていたので
唐突に目についたものを描き始めた
(多分ある程度画力のある人へのメッセージ)

お絵描きは好きだけど苦手
美術は課題によって成績がバラバラ

造形の方が得意でした



この記事が参加している募集

スキしてみて

我慢ばかりの子供達をちゃんとした「旅行」に連れて行ってあげたい。 映画や観劇、体験型レジャーなんかもしてみたい。 養育費と慰謝料がないので面白かったらチップをお願いします。