見出し画像

【設問】八華の応用占い(1)

Twitterに「あんパン食べましたか?」と書き込みしていたところからの思いつき設問です。

【問】
いま、ハナさんの目の前に、あんパンと抹茶ロールとチョコクロワッサンがあります。
どれを食べたら吉か、八華(ぱぁほあ)カードをひきました。
ピンク色のダイヤのカードが出ました。
ハナさんはどれを食べましたか?

【ヒント】
数字ではなく色をみました

【答】
あんパン

【解説】
あんパンは、原材料に白い小麦粉と赤い小豆が使われているから、白と赤をたしてピンク色。

【発展問題】
抹茶ロールやチョコクロワッサンを食べようと思ったら、ハナさんは、どのようなカードをひいたら良いでしょうか?
あなたなら、どう考えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?