見出し画像

初めての「スキ」!

昨日から、いや今日の夜中からnoteをはじめた。
なにもかも初心者の私は下書きを何度も繰り返し、公開設定ボタンを押すことが出来ずにPCを閉じる、ということを毎晩繰り返していた。

でもはじめないことには何もはじまらないと思い、とにかくいったん投稿してみることにした。

完璧主義はいかんですね。とにかく終わらせろですよね。

せっかくだからプロフィールに加工した自撮りを・・・と欲が出て(この時すでに午前1時)突然メイクをはじめた私を、不審な顔で見ながら歯磨きをする夫。彼にかまわず、少しでも目を大きく見せるためアイラインを引きまくった(完璧主義出ちゃってる)

これでバッチリ☆と、下からではなく上から自撮りをし(重要)、私の持てる加工技術のすべてを駆使してiPhoneを操った。が、意に反してものすごく怖いのが仕上がってきたのでやめた。気を取り直して、可愛い愛犬の「はなちゃん」の写真にすることにした。

それにしても新しいことをはじめるというのはこんなに怖いものなのか。
自意識過剰が過ぎるのか、見知らぬ誰かに読まれることが私にとってこんなにも不安で、悩んでしまうものなのかと驚いてしまった。肩こりが凄いんですけど。

人前では明るく、ヘラヘラしている私だけれど、臆病なもんだよなあ、と新たな発見だった。まるっきりチキンですね。

でもまあド素人の文章は、最初は読まれることはまずないだろうとたかをくくってベッドにもぐりこんだ。(午前3時)

そして数時間後の今朝、怖いので夫にnoteを新規登録させ(どこまでもチキン)ログインして見てもらった。スキはゼロだろう、そう思っていたのだ・・・


ですがね!!

嬉しい!!!何人かスキしてくれた方々がいらしたぞ!

ありがとうございます涙

忙しい時間の中、記事を読むために手を止めてくださった、
PCの向こうのあなたに感謝をこめて。

これから書き続けていくためのモチベーションが上がりました。
この初心を忘れないようにしていこうと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちが新鮮なうちに、書き留めておこうと記事を書きました。
「午前中に書く」という目標も達成出来た!やったぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたにとって素敵な一日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?