見出し画像

スキしすぎて嫌われないか考えすぎ日記


ー全国の考えすぎ仲間の方へ捧ぐー


noteを書いていると、ありがたいことにたまにスキをいただいたりする。

スキに気づくとわたしも相手先のページに行って記事を読んでみる。
立て込んでいると出来ない時もあるけれど、今のところ基本そうしている。

たくさんスキをもらうようになった場合は、追いきれないかもしれないが、現状そういった心配はない笑(自由!)。

するとこの方は感性が近い!と共感しすぎてスキを押しまくりたい衝動にかられる時がある。幸運なことだ。

ただあまりスキを押しすぎるとお相手の負担になりはしないか…といらん心配をしてしまう。今日もそう。

またスキ返ししなきゃとか思わせちゃうかな?ストーキングされてる?と思われたらとか、ご迷惑かしら?とか、色々考えてしまうのだ。(気にしすぎ)

そんな風に考える人いますか?

それともスキならかまわずガンガン押しちゃえばいいんかな?
お相手にスキ返しの義務感を負わせてしまわないか考えすぎてしまう。
まあそんな義務や決まりはないんだから、気にしないでいいのか(*‘∀‘)!


🐣 🐣 🐣


わたしは幼いころから文章を読むのが好きで、文章に惚れっぽいところがある。
(人に対してもか。友達から、あんたはシッポを振ってるのが見えると言われたことがある。毛穴が全部感受性とか。なんだそれ)

文章全体を好きになるクリエイターさんもいれば、ピンポイントでここ、好きだな!と思うクリエイターさんもいる。

そうするといてもたってもいられず、スキをばんばん押す。
スキ職人だ。

けどまあ、いつまで生きられるかわからないんだし、スキ!とかイイね!とか思った時はどんどん表現していった方がいいな。

好意を出し惜しみするのはもったいないよね。

誰かのスキやイイねが、誰かを元気にすることもあるんじゃないか。
わたしは落ち込んでる時にもらったら、やっぱり嬉しい。
落ち込んでない時だって、めっちゃくちゃ嬉しい!

だから今日もnoteを読みます!そして書きます!


最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もお疲れ様です。

明日があなたにとって素晴らしい1日でありますように!








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?