見出し画像

貧血ふらふらマンの快挙。


こんばんは!ヘモグロビン値が低すぎるわたしです。

今日の(もう昨日か)わが埼玉は非常に暑かったわ。

ここのところ雨ばかりで(梅雨だからな!)なかなかだるい日々でしたもので、久しぶりの太陽にはじめは喜びいっぱいでした。

が!
わたしの愛車(10年以上乗ってるラパンLタイプ)が車検から返ってきたばかりというのに、エアコンからぬる~い風を吹かせてくるのです。

むしろ温風。

いやあ、しんどい。
地獄と言えば地獄。

そして車の中より外に出た方が涼しいというね。なんなんでしょうか。

とりあえず来週車屋さんに行ってこようと思います。


ところで、今日はひ弱なわたしもなかなかの行動量をかましてきました。


午前中は母の病院の送迎と付き添い、先に実家に送り届けてから薬局へお薬を貰いに行き(分包のため1時間待ち)、待ち時間の間に娘の衣料品を買い、(間にしまむら⇔バースデイ徘徊をはさむ)
生活用品を買い、まだ時間あるかなと安いお弁当を物色し、お昼の時点で20%オフのおそばと天丼のセットを買い、薬局へ駆け込み実家へお薬を届けました。

ちなみに、20%オフだったお弁当の天丼部分ですが、お米が冷蔵庫で冷やし固めたほどの固さになっており、非常に遺憾でした。噛めば噛むほど口の中が焦燥感にあふれてきます。なんの修行でしょうか。せっかくの優雅なランチタイムが台無しです。

その後以前より計画していたメッツァビレッジ(ムーミンバレーパークのあるところ)へ赴き一人素人撮影会です。
2年前に買ったまま使い慣れない一眼レフを持参し、まずスイッチをONにするところから取り組みました。

初心者向けのカメラ本も持参していたので(家で頭に入れとけ)これでバッチリ☆と車外へ躍り出ました。

OH!涼しい!愛車の外は涼しい!(しかしここは立体駐車場の屋根のあるところ)

ウキウキで太陽の下に出たところ、じりじりの暑さにクラクラしました。

これまた修行です。
何枚かパシャパシャと写真を撮りますが、どうにも暑い。早々と退散し、今度はauショップへ駆け込みます。涼しい~♪

わたしのiPhoneが調子悪いのです。
通話の声は聞こえるのにわたしの声が相手に聞こえづらかったり、色々。
「お電話遠いんですがー?!」と何度言われたことか。こちらも可能な限りの大声量で返答しますが、喉が枯れてハスキーボイスになるばかりで結局帰宅してから家電で折り返し、という不毛なことが嫌になりまして。
諸々説明を聞いてから、娘が帰ってくる前に帰宅。

その後大量に注文していたコープの食料品を室内に運び込み(アイスばかり何箱も出てきた)、お風呂に入り、マッサージチェアのスウェーデン式に癒され何もしたくなくなり寝落ちしかけ、簡単な晩ごはんを作り娘と食べて、夜はオンライン講座の予約をしていたので1時間以上受講(先生ありがとうございます)。その後受講レビューを書き(すぐ書かないと気が済まない)そして今。

モーレツに、モーレツに、ただ文章を書きたくなったのであります。

疲れすぎて目がしょぼしょぼです。(ふだん怠惰なわたしの癖に予定詰め込み過ぎました)

ですが、なぜか文章を書くのが楽しいのです。

今日はツイッターのわたしの憧れる方々のように「今日の積み上げ」的な感じで箇条書きにしたいくらいの行動量でした。いかがでしたでしょうか!

しかしもうしんどいのでアイスを食べて寝る所存です。
明日も小学生は早いのです。母もガッツで起きようと思います(送り出し後のことはわかりません)。



🐣🐣🐣


最後までお読みいただいた優しいあなた、本当に素敵です。
ありがとうございます!!

あなたの明日もわたしの明日もきっと素晴らしい日になりますように。
おやすみなさいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?