見出し画像

新生活🌸

お久しぶりの投稿です。はなです。


もう4月ですね!(笑)

前の投稿を見たら、12月の投稿だったので、約3か月ぶりの投稿です。

私ってやっぱり三日坊主で、まめな日記とか、何か続けるとか、全然できないタイプみたいです(笑)

まぁでも、コツコツ続けようというよりかは、なんとなく気が向いたらとか、久しぶりに書いてみようとか。ふと思い立ったときに書ければいいやくらいに思っていたので。


さて、3月に無事大学を卒業しまして、いよいよ新生活が始まりました🌸

一つ目の投稿にも少し書いたのですが、私は4月から、教員(講師)として働いております。校種は特別支援学校です☆

4月1日から学校にぽんっと身を置かれ、急に「先生」になったわけです。当然のこと、初日は緊張と不安と少しの楽しみ?とそわそわ、どきどきでした。挨拶や会議、大量の書類やら、何が何だかの初日でした(笑)

ですが、周りの先生方皆さんは、優しくて親身な方ばかり☺ 少しほっと。

出勤3日目からは子どもたちが登校してきました。実際、楽しみよりも不安やドキドキの方が大きくて、自分固まっていたかもしれません(笑)

でも1週間たって、少しずつ慣れてきて、少し余裕をもって子どもたちと関われるようになってきました。

この調子で少しずつ、もっと「自分」を出せるようになりたい。。。やっぱり緊張があったり、まだ環境の変化に慣れずで、周りを気にしながら「恐る恐る…」の部分があるので。


でもまだ始まって1週間だからね、これからこれから(^^)/


さて、話は変わりますが、社会人1週間を終えて感じたのは、「土日」の大切さ充実さです🌸

初めてのドタバタ1週間は、「緊張と不安とわからない」でいっぱいでした。その分、この土日は「休んでエネルギーチャージ」の時間でした。毎日土日がいいなぁ~~とまだ1週間しか行ってないのに思います(笑)


そうそう、今年は桜が咲くのが早い!土曜は、近くの公園にお花見に行きました。あとは、美味しいご飯を食べたり、本を読んだり、誰かとお話したり(^^♪ 

平日は帰ってきてすぐ横になっちゃうので、平日にできないことを、土日にゆったりとできるのが良いですね。

今日少し読んで、今度紹介したい本もあるので、ね。📘

土日に何か楽しみな予定があると、それを楽しみにして1週間頑張れる気がします。何もないと、気持ちもあがりません(笑)


さーて、今日はこんな感じで。

また明日から始まります☆

また大変なことばかりだと思いますが、あんまり気負いせず、少しずつ頑張れたらと思います。


新社会人の皆さん、一緒に前向いていきましょうね☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?