見出し画像

フィリピン、ネグロス島まで一気にやって来た

日本に一瞬だけ帰国してましたが、あっという間に時間がたち、今はフィリピンのネグロス島でこれを書いています。

日本にいる間はとにかく忙しくて、何が忙しいかというと、国内旅行のリサーチ、ブッキング、クリスとの通訳、そして旅の全貌(←大げさ)をブログにしたためる、という活動のローテーションで、ホントに忙しかったのです。

そして、ゴールデンウィークの混雑を避けて、4月25日(火)にフィリピンへ向けて出国。マニラはトランジットだけで一気にネグロス島のバコロドまで来ました。そして今はバコロドからさらに160km離れたシュガービーチという、甘いネーミングのビーチにおります。

ビーチでのんびりしたいところですが、私たちのことですので、大人しくしているのは丸2日程度。明日はまた別の街へ移動します。

フィリピンは、私にとって正直それほどエキサイティングな感じではないのですが、明日から向かうのは、またもや小さな島で、シュノーケリングができるのだそうで。アポ島というところに向かいます。明日はまだその一歩手前で、アポ島行きの船が出る船着き場がある街に一泊する予定です。

フィリピンに来てうれしいのは、とりあえず毎日米が食べられているということでしょうか(あともう一つは、寒くない)。

今日のお昼ごはん

またしばらくは、シュノーケリング三昧になるのかな。なるといいな。

ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?