見出し画像

カンボジア入国、そしてプノンペンからコンポンチャムへ

サイゴンからカンボジアへ入国しまして、昨日はプノンペンに一泊しました。そして今日はコンポンチャムというところに来ています。

コンポンチャムには以前も夫といっしょに来たことがあり、二回目の訪問になります。コンポンチャム郊外にいくつかの見どころがあり、明日はレンタサイクルで回る予定。前回、印象的だったのは、竹だけで作られた長い橋があるのです。自転車はもちろん、オートバイも通行できるんじゃなかったかな。この橋は市内からそれほど離れていなくて、ホテルにチェックインしたあと歩いてここまで来ました。上の画像がそれ。

メコン川にかかる竹製の橋を見下ろす位置に、テーブルや椅子が並べられていて、ココナッツジュースやビールが楽しめるようになってます。私たちもとりあえずのココナッツ。

そして今朝は、プノンペンを離れる前にSIMカードを購入しました。カンボジアは安いので、買わない方がもったいないくらい。

これで場所を気にせず、noteの更新ができそうです。

ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?