見出し画像

旅行ブログのメインをワードプレスにシフトすることにしました

9月にカナダの自宅を出発してから、一年間の旅行中の模様をワードプレスとnoteに投稿してきました。ワードプレスとnoteでは異なる書き方をしたほうがいいので、使い分けてきたんですが、それを今後はワードプレスの方へ、基本的に一本化しようと思います。noteの方は、投稿しないわけではありませんが、ブログ更新のお知らせみたいなのがメインになるかもしれません。

なんでワードプレスとnoteの使い分けを実質やめるのかというと、いくつ理由があります。まず一つ目はAIに書けるよう「情報提供」に特化した文章では、今後のワードプレス運営は難しくなりそうだということ。もはや下手にワードプレスだのnoteだのと書き分けたりするのではなく、ワードプレスに全力投球するほうがいいような気がしてきたのです。

そしてもう一つの理由は…

ここから先は

71字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?